現在のリビング&ハッカ油でリフレッシュ!キッチンリセット完了!

P5123998 (1).jpg

現在のリビングです。

日によって暑い日も増え始めたので、一番地厚だったIKEAのクッションカバーを白黒ストライプのものに替えて、リビングとバルコニー兼用で使うスタイルに。

 

このストライプのクッションもIKEA。

写真では分かりにくいですが、少し色褪せが目立つように。

なので新しく同じものを買おうかと思っています!

やはりシンプルな白黒ストライプは何かと使えるので。

 

 

楽天にも割高ですがあります。

 

 

 

久しぶりにキッチン丸洗いをしました!

最近、乱れ気味だったキッチン。

我が家はワークトップにいろいろモノを置いているのでそれを動かす手間はある。

けど、やった後のスッキリ感が病みつきで、時間に余裕がある時に決行!

 

何も難しくない、単純作業。

ズボラな私でも続けられるのでオススメです!

 

 

 キュキュっとなるキッチンワークトップは気持ち良し!

 

 

 シンク内もピカピカ!

 

いつも簡単な拭き掃除をする時は無印のスプレーボトルに半分水、半分ホワイトビネガーを。

これだけだとビネガーの匂いがキツイので好みの量のハッカ油を数滴。

これを入れるか入れないかでは掃除後のスッキリ感が断然違います! 

特にこれからの季節 、暑いのでハッカのスッキリした香りでリフレッシュできるはず!

 

私はキッチン丸洗いの最終工程で、このスプレーをシュシュっとかけて拭き掃除もしています! 

ハッカの香りに病みつき^ ^

 

 

 

 ついでに電子レンジ内もこのスプレーで拭き掃除。

 よく見ると意外と汚れているんですよね〜。

 

どかしたモノを元の場所に戻してキッチンリセット完了!

特にキッチン周りのインテリアは変わっていません。

と思ったら、1つ変わったことがあった。

 

P4263801 (1).jpg

それは、食器洗剤を入れていたUMBRA(アンブラ)のソープディスペンサーが割れた事件が。 

 

夫がキッチンを使っていて手が滑って?ソープディスペンサーをリビング側の床に落として割れやした・・・

お気に入りだったんでめっちゃショック。 洗剤も満タンに入っていたのに。

しかも現在はもう販売されていないもの。 

ガーン…としばしショックを受けましたが、割れたものは戻らない〜

代理でAesop(イソップ)の容器に入れました。 

 

新しく気にいるモノが見つかれば、他のソープディスペンサーを買おうかな。

 

 

話が脱線しましたが、スッキリキレイになったキッチンは当分使いたくないのが本音 笑

でも、 キッチンって毎日使うので結局すぐ汚れたり散らかったりするんですよね^^;

それでも普段見落としている汚れをきっちり落としてキッチンリセットができるこの作業は私の中では大事だなーと思っています!

 

 汚れは溜め過ぎないのが一番ですしね!

 

 

今度はそろそろキッチンの収納について見直ししようかと思っています。

 

 

instagram始めました!

こちらもよければお気軽にフォローどうぞ。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログ訪問ありがとうございます。

 

RELATED POSTS