楽天で買った100均アイテムでキッチンシンク下のあるモノがスッキリな見た目に!

ずーっと替えたいなと思っていたものがあります。

それは袋止めクリップ。 

 

長い間カラフルなIKEA(イケア)のクリップを使っていましたが、少しずつ色数を減らして最近はホワイトとグリーンだけ使っていました。

 

写真右2つがIKEAで左3つが新しく買ったもの。 

私は楽天の100均アイテムを取り扱うお店で買いました。(おそらくセリアのものかな?)

無印とそっくりとのことでどちらを買おうか?とも考えましたが、私は100均のものに。 

 

長さは大(182mm)・中(122mm)・小(82mm)と3種類。

それぞれ1袋に、大3本入り・中4本入り・小5本入りでした。

 

100均のものはIKEAの小サイズと比べると少し長めでした。(中はほぼ一緒)

でもIKEAのは小さすぎて挟みにくいと思うことがあったので、100均の小サイズの長さが使いやすいと個人的に思います。

 

大はいる?とも思ったけど、今まで小・中サイズだけ使っていてたまにもっと大きいものがあればと思うことがあったので買ってみることに。

ちなみにこのサイズは無印ではないみたいですね。

 

クリップを無理やり大きめのものに挟んだりすると、挟む部分がだんだん緩くなるので 、(いつまでも使えそうにも見えますが)そろそろ買い換えだと思っていたところ。

 

次は全部シンプルなものが良いと思っていたので楽天で見つかってよかった!

 

コストコで買ったもの&その収納方法】の記事でシンク下を見直してから結構経っていますが

収納方法はあれ以来ほとんど変わっていません。

この頃はIKEAの黄色のクリップも使っていたのでかなり目立っていました。

 

では、早速100均の袋止めクリップに変えてみます!

 

P5194047 (1).jpg

手前左のIKEAのクリアケースに蓋を使わず中・小サイズを収納。 

大サイズはIKEAのSKUBBボックスの隙間に入れることにしました。 (白で同化してわかりにくいですが)

ちなみにIKEAの中サイズホワイトは残すことに。

 

 

やっぱり色がホワイト系で統一していると、ごちゃごちゃしやすいものがスッキリ見えて◎。 

特にクリップは一番手前の取り出しやすい場所に置いているので

カラフルなものは悪目立ちしてしまってよろしくない。

 

 

P5194049 (1).jpg

実は結構汚れやすいシンク下。 

奥の方が茶色く黒ずむことがあるので、拭き掃除もついでに。

 

 

掃除用の赤い歯ブラシがちょっとネックではありますが・・・

我が家では歯医者さんに行くともらえる歯ブラシをお掃除用に使っています!(私の口には大きすぎるサイズなので )

キッチンシンク下の収納は今までに何度も見直しをしていますが、今のところこれで落ち着いています!

 

ちなみに、Cando(キャンドゥ)で買ったブラック×ストライプのゴム手袋(写真右側)は日本に帰国する際、買い足そうと思っているほど気に入っています♩

 

 

 

 

 

インスタグラム始めました!

お気軽にご自由にフォローしてくださると嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

 

 

RELATED POSTS