買ってよかった!ぶんぶんチョッパーDXで面倒くさいみじん切り作業から解放!

ぶんぶんチョッパー ( デラックス )  700ml を楽天の送料対策でついでに購入してみたのですが

これがめっちゃ使えるんです!!

 

これ、何かと言うと『手動式みじん切り器

見た目はなんてことないのにマジで手軽にみじん切りができちゃうんです!

 

「そもそもみなさん、みじん切り作業好きですか?

 

 

私は正直に言うと嫌い。 (ズボラなんで)

何が嫌って、その作業も面倒くさいけど

まな板にみじん切りが散らばって、移し替える時にぱらっと床に落としたり(それをまた拾うのもめんどー)

しかも玉ねぎのみじん切りなんて目に涙いっぱい溜めてひーひーなりながらやる時も。 

こういうの本当に煩わしい > <

 

レビューの良かったこの商品を見つけた時は、正直まだ半信半疑でしたが…

とりあえず買って使ってみたらまー使える! 

 

簡単に使い方を説明すると、

P4203771 (2).jpg

容器の下に突起があり

 

そこに刺さるように刃をセットします。

 

そしてみじん切りにしたい食材を6割程度に入れます。

あとは蓋をして片手で容器を押さえながら、もう片方の手で緑のハンドルを水平に素早く引っ張るだけ!

 

 

10回引っ張った状態はこんな感じ。

まだざく切り。

 

20回引っ張った状態。

少し良い感じにみじん切りができています!

 

30回引っ張ったらこまみじん切り状態になりました。

 

蓋を開けたらその都度どのくらいの細かさになっているか確認できるので

みじん切りの大きさの調整はしやすいと思います!

 

30回引っ張っても疲れることはなくむしろ楽しい♩

目がしみて痛い思いもせず、みじん切りが周りに飛び散ったりすることもなし。

まな板への匂い移りの心配もいりませんしね^^

 

 

続いてはマッシュルームも。

 

P4283859 (1).jpg

20回くらいでこのぐらいの大きさのみじん切りが完成!

 

 

にんにくのみじん切りだってできちゃいます!

 

P4283854 (1).jpg

小さいからちゃんとみじん切りになるのか?と不安もありましたが

ちゃんとできていますね!

我が家、玉ねぎとニンニクのみじん切りがダントツで多いので助かる〜

 

無印のシリコーンジャムスプーンを使うと

サイズ感も良く、容器にくっついた食材を取りやすいかも。

 

料理好きな夫にも使わせてみたら

夫『使いやすい〜♩』と絶賛、かなり気に入った様子で何度も使ってくれました!

 

こう言うみじん切り器を使うと、何故か自分が負けた気がする感覚に陥りそうで(笑)

今まで一度も手を出したことがなかったけど・・・

今のご時世、料理なんて時短してなんぼ!!

時短で手軽にみじん切りができるなんて素晴らしい!

私は何に今まで意地を張っていたのか^^;

 

・面倒臭いみじん切りが数秒でサクッと終わらせられる。

・コンセントにつなぐ一手間もいらない手動式でエコ&手軽に使える!

・床やキッチンワークトップににみじん切りをこぼしてしまって掃除することもなし。

・玉ねぎで目がしみて泣くこともなし。

・小さいので収納場所に困らないのも嬉しい!

 

 

ちなみに大きさは私の片手で持てるサイズ。

サイズは DXとそれより小さいサイズもあるようですが、私はDXサイズを買って良かったと思っています!

これより小さいと使い勝手が悪くなりそう。 

 

電子レンジを使用したり、食洗機に入れることはできないけれど、簡単に洗えるので問題ないです。

刃の部分を洗う時は少し気をつけないといけませんが。

 

 

料理のハードルが下がって嬉しい!

これは想像以上に買ってよかった♩と満足しています。

 

 

 

 

そういえば、インスタグラム始めました。

今年はインスタを始めよう!!と思い続けて早数ヶ月・・・やっとスタートできた。

こちらも気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もご覧くださりありがとうございます。

 

RELATED POSTS