朝ジョギングを始めて気づいたこと&最近の食事事情について

6月に突入しましたね〜。

 

日本一時帰国日も刻々と迫ってきて、家族とスケジュールの確認をしたり、友達と連絡をとったり、お土産を買ったり。

なんだかんだワタワタしてます。

直前にババっとやるタイプなので 笑 

 

最近は仕事がいよいよ繁忙期に入り、終わる頃にはヘトヘトになる日も^ ^;

休みの日は家に引きこもってゆっくりしたい〜って気にもなるもんです。

 

しかし、暖かくなったことで冬の間 ピタリとやらなくなったことを再開!

 

まだ週1ですが、ジョギングを再開しました!

しかも今までは仕事後や涼しくなる夕方 にやることが多かったのですが、朝やることに変更!

 

『朝が苦手な私が何故朝に!?』と自問自答したくなるほどですが、実は友達とジョギングをしています! 

 

誰かと走るとなると、苦手な朝も頑張って起きれるもんですね。 

今までは1人ジョギングばかりしていた私ですが、友達と一緒に走ることの楽しさを今は噛み締めています。 

 

1人でやった方が効率は良い 。

でも、 2人の方が楽しさは2倍!

 

疲れていても、休日はゆっくり起きたいとか思っても

朝に体を動かして汗を流すと、自然と気持ちも前向きに。

体の中に溜まったストレスを自然と発散できて、またやる気が芽生えてきます。

朝を効率よく過ごすと、その後の1日の流れにも良い影響が!

 

毎日良いことばかりではない。

イライラしたり、疲れ果てたり、不安になることがあるけど

朝、太陽の光を浴びながら外の景色を楽しむと

普段当たり前に思っている小さなことがありがたく感じてきます。

可愛いお花を見つけただけでウキウキしてきたり。

当たり前のいつものご飯やコーヒーが普段より美味しく感じたり。

ちょっと見方や捉え方を変えるだけで、視野が広がって何気ない日が楽しくなる!

 

1年で一番季節の良い今の時期を思う存分楽しもう♩

そんな感じで今は思っております。

 

何語ってんだよって感じですが・・・自分でもうまくまとめられてないけど。

こんなどうでも良い私の語りにお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

+ + + + + + + + + + + +

 

さて、今日は最近の食事について。

 

我が家は夫と2人暮らし。

食事はちゃんとする時もあるけど、結構な頻度で適当なことが多い。

 

static1.squarespace (1).jpg

ある日は、テイクアウトしたジャンクフード(バーガー&オニオンリング&ビール)とかでサラッと。

 

 

static1.squarespace (1).jpg

ある日は家でバーガーを作ったり。(またバーガー 笑)

家で作った方がまだヘルシーですかね。

 

P5284100 (1).jpg

最近我が家ではまっているのがルッコラ。

サラダに使ったり、バーガーにサンドしたり、パスタに使ったり。

結構何にでも使っている気が。

この写真だと、肉が見えないほどにルッコラやほうれん草がこんもり。

ルッコラの少しある独特な味が癖になってます。

 

 

写真ブレましたが、家で作るバーガーもまたウマし。

 

基本的に最近は洋食率高め。(簡単に作れるものばかりなので)

おかずを何品も用意したり、常備菜をストックしたりそんな主婦には到底なれそうにない現実。

 

日々の食事はかなりシンプル。

メニューにはなかなかこだわれないけど

ただ食材にはこだわりたい&バランスよく食べたい。

そんな風に最近は心がけています。

 

 

 

お気にりの食器やカトラリー

ずっと好きだな。

 

 

Gallery Block
This is an example. To display your Instagram posts, double-click here to add an account or select an existing connected account. Learn more

インスタグラム始めました!

こちらもお気軽にご自由にフォローしてくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

RECENT POSTS