3週間放置したバルコニーが蘇る、久々にバルコニーディナー&植物に癒される休日。

3週間ほどほったらかしにしていたバルコニー。

日本滞在中は義姉にお願いしていた植物への水やり。

そのおかげで、弱ったりしたものも少しありましたが

ほとんどが元気でいてくれました!!(義姉に感謝)

 

さて、重い腰を上げて汚れていたバルコニーを掃除!

かなり砂埃が溜まっていましたが・・・

 

キレイになりました♩

汚れていたバルコニーからは負のオーラしか感じなかった。

キレイにになったバルコニーはやっぱり気持ちが良い!!

日々のお掃除って大事ですね。

早速 ディナーをしました。

 

バルコニーで和食 笑

なのは、夫からのリクエストがあったから。 

パプリカの肉詰めも甘酢あんかけソースとミンチに豆腐を加えたことで洋風に見えるけど、和風テイスト。

小さいテーブルなので、全部置いたらキチキチに・・・

 

キュウリが太いのは、カナダのキュウリが3倍くらい太いからと言い訳しても良いでしょうか? (いや、私の腕の問題でしょう...)

麺好きの夫は春雨も好きなので、さっぱりとお酢、醤油、砂糖、ごま油であえました。

芽ひじきもたくさん入れてヘルシーに。

暑い日はこういうさっぱりツルっと食べれるのが良い!

けど、バルコニーでは食べにくかった^^;

 

見た目が地味ですが、茄子の煮浸しが意外と夫に好評でした!

夏野菜のお茄子。旬で美味しいですね^ ^ 

 

 

あまりにも気持ち良い天気で、ついついワインが進む。

1人で植物に水やりしつつボーっとしながらここでゆっくり。

緑に囲まれて幸せ。

夏は水やりでバタバタしたり、虫対策に時間を割いたりで忙しくなるけど。

でも癒されるからやっぱり我が家には欠かせないグリーンの存在。

 

こんな休日って貴重。 

毎日忙しくてあっという間に過ぎていくけど、ちょっとした癒しの日を忘れず大事にしたい。

 

 

インスタグラム始めました!

こちらも気軽にフォローしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます。

 

RELATED POSTS