キャンドゥのカトラリー&ずっと欲しかったキッチンバサミ!モノが増えた引き出し収納のビフォーアフター

キャンドゥで気になっていたカトラリーと菜箸を購入しました!

食洗機対応のお箸に、使いやすそうな、たべやすぷーん。

そして、シリコン菜箸です。

 

シリコン菜箸は真っ黒のものがあるのかと思いきや

私が見た時は、この先が黄緑のモノともう一色あったような。

で、他の色よりはこの黄緑が良いなと思って買ったのでした。

 

今まで、この曲がってしまった木製菜箸を仕方なく使っていました・・・

しなりすぎですよね ^^; ?

何度捨てようかと思ったことか。

でも、次のを買うまではと思い、我慢しました。

 

こちらは、ずーっと前から気になって止まなかったキッチンバサミ。

新潟の鳥部製作所のキッチンスパッターです!

密かに、「次買うなら絶対これが良い!!」と狙っていたもの。

とても人気ですよね。

やっとやっと我が家の仲間入り^^

 

P5180224 (1).jpg

開けてみると、こんな感じ。

とってもシンプルでキレイなキッチンバサミです!

 

このあたりとも迷いましたが、重かったり、私の手には大きいかな〜と色々悩みました。

 

向かって右が前から使っていたキッチンバサミ。

大きさを比べてみると、今まで使っていたものとほぼ変わらず。

手に持った時、比較的小さい私の手のサイズにも、とても馴染みます。

重さも、量ったら112グラム。

ちょうど良い重みといった感じです。

 

青いキッチンバサミは、使い勝手や切れ味は悪くなかったものの

分解して洗えないので、衛生的に使えているのかな?と疑問に思いながら使っていました。

 

一方、鳥部製作所のキッチンスパッターは

このように簡単に分解できます!

食洗機対応、オールステンレスで錆びにくい。

見た目がシンプルなだけで嬉しいのに、この衛生的に使える点でも大満足。

 

海外でこんな素晴らしいキッチンバサミは無いと思う。

少なくとも、私の住んでいる地域では

デザイン

衛生面

切れ味

を全て満たしたハサミを見たことがありません。

 

このハサミが加わったことで

これからちょっとした食材を切る時にも、使えるな〜

など、使い勝手の面でも期待度が膨らみます^^

 

 

 

 

 

 

ということで、新しく仲間入りしたものをどこに収納するのか考えながら

キッチンの引き出し収納も見直しました!

 

【Before】

以前の引き出し収納はこんな感じでした。

断捨離して、ものが少なくなっていたので割とスッキリしています。

 

【After】

見直し後の写真です。こちらは向かって左の収納。

新しいキッチンバサミ、マーナのしゃもじ、グローバルのスピードシャープナーなどが新入りです。

ブルーの調理用スプーンは、最近出番が減ったので他の収納場所に移動させました。

木製のものを一番奥にまとめたりして、色味が統一するように変更。

 

 

 

【After】

右の引き出しも同様に、一番奥に木製のものをなるべくまとめました。

 

 

 

【Before】

 

【After】

収納するモノ&黒いモノが増えたので

以前よりはスッキリ感は減りました・・・リ、リバウンドというやつです^^;

ただ、白、黒、シルバー、木製の色でほぼまとめているので

色の統一感は前より出たように思います。

 

うーんでも、個人的にはもうちょっとスッキリさせたいですね。

しばらくこの状態で使ってみて、様子を見たいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ