【OXO】一生使うシンプルキッチンツールはこの2つ!

前回は無印のお気に入りのキッチングッズをご紹介しましたが

今回はOXO(オクソー)のお気に入りをご紹介します☆

 

OXOはアメリカの商品なので、カナダでももちろん人気。

見た目がシンプルなものが多く

私も好きなブランドです^^

 

その中で私が実際に使ってみて

これは一生使っていきたいと思ったものをご紹介します!

 

 

1つ目はこちら。

 

P3023249 (1).jpg

トング(小)

パスタを作るご家庭には是非オススメしたいこのトング!!

上のつまみを引き上げると、このように閉じて収納できるのが素晴らしい^^

 

上のつまみをプッシュするとこのように開き、トングとして使えます!

 

 

ちなみに我が家は小と中、両方持っていますが出番が多いのはこの小サイズ。

小サイズばかり使うので、中サイズがあったことをすっかり忘れていました・・・^^;

 

元々、夫が欲しい!!と言い出した商品でして

私は最初はあまり乗り気ではなかったのですが

これはあると断然便利です!!

 

トングの先も鍋やフライパンを傷めない作りになっていますし 

持ち手も熱くなることはありません。プラス、食洗機対応^^

挟む時に少し力は必要ですが(特に女性には)

私は料理中に苦に思ったことはありません!

 

こうやってマグネットのところに包丁と並べ、くっつけて収納をしています。

実はこのトングがマグネットにくっつくことに最近気づきました 笑

 

 

いつも、引き出しの中に仕舞うか、フックにかけるかで収納していたのですが

なかなか良い定位置が見つけられず・・・どーしよーかと悩んでいました。

でも今はこのマグネット収納が定位置に☆

 

 

あ、ちなみに一番左の白い「うねっ」てなっているものはケメックス用に使うスポンジです。

何だろう・・・と思った方がいるかもと今思いました 笑

 

 

 

もう一つのお気に入りはこのターナー!

柄の長さといい、フライ返しの部分の大きさといい

抜群です☆

これが2つあれば、この前作ったお好み焼きも崩れることがなかっただろうに・・・(悔やまれる)

これ1つだとお好み焼きをひっくり返すのは大変でした^^; (大きいサイズを作ったので)

でもハンバーグだったらちょいちょいっとできます♩

 

実は持ち手に結構傷があるのです・・・

これは夫が前から所持していたものでして、結構使ってきたのではと推測。

 

そして、レビューをチラッと見たら柄の部分が溶けるという方がいたので

夫も使っていた時に溶かしたんじゃないかと疑う。

 

どのお店で見ても同じものが見つけられず。

これと全く同じものはカナダにないのだろうか。

OXOのホームページを見るとあるんですけどね・・・

 

でもまだまだ使える気配なので現役で頑張っていただきます☆

 

 

日本だとこのタイプが人気なのかな。

実際見たことはありますがターナーの質感が私の持っているものとは違います。

ナイロンとシリコンの違いですね。

またターナー部分が少し小さい気がしました。小回りは効きそうですが!

 

 

この2つのキッチンツールは本当に使いやすくてずーっと使い続けたいと思うほど!!

こういうものに出会えると、毎日の料理もやる気が出るし、楽しくなりますよね♩

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ