【私のベスト3】無印のお気に入りキッチン用品

私は無印が好きです!!

やはりシンプルなところが魅力でしょうか・・・!

 

中学、高校生の時は主に文房具でお世話になり

社会人になってからは家具や寝具でたまにお世話になったかな。

 

でも根強いリピーターというわけではないですし

他のブロガーさんみたいに、いろんな商品を試しているわけではありません。

 

無印の商品を知り尽くしていない私ですが

今回は、実際に私が使って気に入った

無印のキッチン用品をベスト3に絞ってみることにしました☆

 

我が家のキッチンはご存知の通り見せる収納!

だからこそなるべく色は統一させて見せたいところです!!

 

 

第3位と2位は・・・(ちなみにどちらも同じぐらい好きなので一緒にご紹介)

 

 

無印の鉄板商品、シリコーン調理スプーン(上の写真シリコーンスパチュラ(下の写真

とても人気ですよね〜

人気すぎて参考にならない感もありますが^^;

 

理由としては、やはり黒い色とサイズ。

こういう商品がシンプルなブラックで、このサイズであるのは本当に◎!!

 

私にとっては大きすぎず小さすぎずで絶妙ですし

こうやって出しっ放しにしていてもブラックでシンプル!

ほぼ、どんな料理でも活躍してくれるマストアイテムです☆

 

 

そして栄えある第1位は・・・・

 

 

これまた人気のステンレスマッシャー☆

 

あのですね、ちょっと語らせてくださいこのマッシャーについて 笑

 

結構長いことマッシャーを欲しいなと思っていたのです。

こちらに住み始めてから。

基本的にあんまり「いも」を使った料理は日本でしてこなかったのですが

夫と生活し始めてからよく作るようになったシェパーズパイ(手軽で美味しいのです)

ミンチの上にマッシュポテトを重ねるやつです。

 

いつも使うものではないけども、あると便利と思い色々物色。

でもどのブランドのマッシャーを見ても・・・で、でかい!!

なんかやたらサイズがでかいんです。やっぱり「いも」を消費する国民だからだろうか。

はたまた食べる量が半端ないので、ビッグサイズが売れるのだろうか・・・

 

我が家は2人暮らし。

しかも夫は割と小食。

正直、こんな家庭なのに

マッシャーごときに大事なキッチンスペースを奪われたくない 笑 (でも無いと不便)

 

そんな事情からこちらでマッシャーを買わずにしばし我慢。

そして無印のマッシャーをネットで購入し、海を越えて届くのを待っていたのです。。。(母よ、ありがとう)

私、実物を見ていないので、届いた時に見てびっくり!!

「ち、ちいさい」

これが最初の感想。

調理スプーンやスパチュラと並べても、断然小さい!!

 

でも使ってさらにびっくり!!

とーっても使いやすい☆

 

ポイント1

マッシャーの役目をちゃんと果たしてくれる(しかも小さくて軽い)

 

ポイント2

シンプルな形で洗いやすい(見た目もシンプル)

 

ポイント3

収納しやすいプチサイズ

 

 

P3013223.jpg

こんな感じで、キッチンの引き出しに収納していますが

この小さいスペースにちゃんと収まってくれるのです☆

 

普段は調理スプーンやスパチュラの出番が多いのですが、それでも

見た目シンプルで小さいながらも

マッシャーとして十分役割を果たしてくれる

この点で、このステンレスマッシャーに私のベスト1位を捧げることに☆

 

 

マッシャーを頻繁に使いませんが

たまに使うと「使いやすっ!!」と必ず感動するのです〜!

軽いのでサクサク使えるのも◎

 

 

もし、マッシャーの購入を考えている方がいましたら

この無印のマッシャー、オススメです^^

 

 

 

 

 

そういえば、もうすぐ無印良品が始まるんですよね〜。

今回は4月に一時帰国をするので、色々検討してみようかと☆

実際に店舗に行って色々物色したいな〜とも思っています!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ