SCOPEで買ったイッタラ MENO ホームバッグ。見た目だけでなく使い勝手も抜群!!

30466752_Unknown.jpg

ついに楽しみにしていたモノが♩

いつものキッチンの光景ですが かなり存在感を放つものが増えています。

北欧雑貨好きな人はもちろんすぐにピンときていると思いますが

 

static1.squarespace-9.jpg

イッタラのメノホームバッグです。

SCOPEさんの企画で少しお買い得価格で買えました^^(11月1日朝9時まで特別価格です)

S・M・Lサイズとあってこれは一番大きいLサイズ。

最初はMサイズが欲しい!って思って気になり始めたのですが

いろんな方のインスタで見ると 大きいだろうなぁ〜と思いつつもいろんなモノを入れられて便利そうなLサイズも気になりだし・・・

結局思い切ってM・L両方買ったわけです。

SCOPEさんのサイトを見るとそれぞれ個体差があって 色やタグを揃えたい場合は同時に購入をオススメすると注意書きがありました。

 

30466848_Unknown.jpg

Lサイズは思っていた通り大きい。

でもその分 収納力抜群!

static1.squarespace-8.jpg

Lサイズ(左)とMサイズ(右)を並べてみるとこんなサイズ感です。

30466912_Unknown (1).jpeg

個人的には色がドストライク。

このキレイなライトグレーと中についているブラックのタグの組み合わせがシンプルながらもステキ!

生地も厚みがありかなりしっかりとした作りです。

static1.squarespace-6.jpg
30466864_Unknown+(1).jpg

こちらのタグがハンドル部分についてきました。

サイズ表記もあったので参考にどうぞ。

さて 購入当時はLサイズはキッチンに置きたいなぁなんて想像はしていたんですが

肝心の収納するものは特に決めていませんでした。

 

static1.squarespace-2.jpg

とりあえず我が家で一番ボリュームがあるIKEAの50㎝×50㎝のクッションを入れてみる。

 

static1.squarespace-1.jpg

すぽっとキレイに収まりました。

スローやブランケットなんかを入れてもいいでしょうね〜

お子さんのいる家庭なら大きいのでオモチャ入れにも使えそう。

30467120_Unknown.jpg

で今のところ我が家では贅沢な使い方かと思いますが

リサイクルのペーパー類を入れることに。

意外とかさばるペーパー類。

ちゃんとした収納場所がないため いつもはキッチンのゴミ箱とキッチンワークトップの間に挟んで一時的に収納したりしていました^^; (ズボラ)

メノのLには我が家で出る大抵のリサイクルペーパーが収まるので 上から覗き込まない限りキッチン周りがかなりスッキリ!

たまったらこのカバンごと持って捨てに行けるのもメリット。

まぁ使い道は色々あると思うので 今のところはこんな使い方で。

またおいおい違う使い方もできるかなと思っています。

そしてMサイズには何を入れようか購入当時にすでに考えていました。

 

static1.squarespace-5.jpg

それはアイロンとアイロン台代わりのマット。と電気湯たんぽ。

電気湯たんぽはだいぶ前に夫がアマゾンで買ってくれたもの。

でも見た目が好みでないんでずっとカバーを違うものにしよう!と思って数年過ぎました 笑

いつ変えるんだろう・・・私。

 

static1.squarespace-4.jpg

アイロンは結構大きめサイズですが3つともこんな感じでキレイに収まってくれました。

我が家のアイロンかなり重いんです。

でもバッグを持ち上げてもバッグの底がしっかりしていて形が乱れることがありません。

それくらいしっかりとした作りなのです。

安定感抜群で嬉しい!

 

static1.squarespace-3.jpg

そして置き場所はダイニングテーブルの横に。

実はアイロンはウォークインクローゼットのALGOT(アルゴット)の引き出しに収納していましたが

いつもアイロンがけはキッチンのワークトップでします。

ただでさえアイロンがけが好きじゃいなのに収納場所がクローゼットだと取りに行くのも面倒で重い腰がさらに上がらない。

ずっともう少し近くに置けやしないか?って考えてました。

ダイニングエリアが置き場所として正解かわからないけど ちょっとアイロンかけたいあぁ〜て時にここにあればすぐ出せれる!

電気湯たんぽも同様 この時期リビングでよく使うのでここにあると取り出しやすいし片付けやすい。

 

30467168_Unknown.jpg

床に直置きって好きじゃないけど(掃除機がけでどかさないといけないから)

でも持ち手があるので楽に持ち上げられる。

その点ではLサイズも同じ。

バッグ自体が軽いし 使わないときはたたんで収納もできる。

メノバッグで収納ってかなり良いやん!!ってじわじわと使い勝手の良さを実感しているこの頃です。


Lサイズは現在売り切れのようですがSとMサイズはあります。

11月1日朝9時まで特別価格とのこと。



static1.squarespace.jpg

キッチン前に置いたLサイズもかなり存在感を放っていますが どことなく馴染んでいる気がします。

究極にシンプル だけど部屋に馴染むキレイな色 で床に直置きでも楽に動かせられる。

中にモノを入れてもちゃんと自立してくれて安定感抜群。

そしてインテリアのアクセントにもなる。

そんなところが気に入っています。

単なる厚手のフェルトバッグと言えばそうなのかもしれないけど 私は買って大満足でした!


ちなみに夫にいくらだと思う?って聞いたら

夫「$30!」と言いました。 ということは 1ドル100円換算したら3000円。

あはは。だったら即完売だね。スコープさん赤字になっちゃう。


 

30467760_Unknown (1).jpeg

さてもう1つ嬉しいことに スコープさんでお買い物金額のアンダーラインを達成したので

Floraボウル80mm ウルトラマリンブルーを頂きました。

30467792_Unknown (1).jpeg

とってもキレイなブルー。好きこの色。

模様も見ていてほっこりします。

サイズは小さめなので食器として使うなら アイスクリームを入れる用にはピッタリかな。

ヨーグルトにも使えそう。

でも小物入れとして使っても良さげ。

30467824_Unknown (1).jpg

イッタラ・アラビア・ロールストランド・フィスカルス・ハックマンの対象商品合計20,000円(税込)購入ごとに1つ 買えないFloraボウル80mm ウルトラマリンブルーがもらえる企画。


いつまで続く企画かはわからないので気になる方はSCOPEさんのサイトでご確認を。


 

インスタグラム始めました!
こちらもお気軽にフォローして頂けると嬉しいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます。

めちゃくちゃ久しぶりに2日連続ブログ更新できた!

荷造り後回しでブログしていたら夫に怒られました^^;

明日からメキシコです。

 

RELATED POSTS