見せる収納をオシャレに引き立てる!北欧雑貨のワイヤーバスケットを購入&楽天大感謝祭

年末に近づくにつれてお財布の紐ゆるみますね。

でもお買い得のモノが増える年末に買わないわけにはいきません。

だって前から欲しかったんだから。

しかもコトシオシゴトガンバッタ、ワタシ。

だから年末は自分に甘くなろう。ちょっとくらいいーの。

今はそんな気分でいます。

と前置きが長くなりましたが

最近買っちゃった北欧インテリア雑貨をご紹介。

MENU(メニュー)のWIRE BIN(ワイヤービン)です。


31004000_Unknown.jpg

ただのカゴorバスケットと言えばそれまでですがコレ前から欲しいなと思っていたもの。

実は一度買ったことがあるんです・・・クロームを。

買った時は素敵!!って思ってルンルンで帰宅したんですが

実際に部屋に置いてみるとテカテカのシルバーカラーが我が家に馴染まず。

逆にちょっと浮いて見えてしまったんです。

そのまま使おうか結構迷ったんですが 結局そのインテリアショップに返品を希望。

Store Creditとを条件に返品することができたのでした。



static1.squarespace.jpg

やっぱり色選びって大事だなと痛感した出来事。

そんなわけで我が家にはホワイトかブラックだなって思い直し「いつか買えれば」と思ってたら

今回タイミング良くブラックが少しお買い得になって購入決定!

実際に部屋に置いてみるとブラックはスッと我が家のインテリアに馴染んでくれました。

ベージュの袋付きでコレと一緒に使っても部屋がオシャレに見えます。


31004128_Unknown.jpg

袋を外すとこんな感じ。

スッキリとしたフォルムですが存在感がありオシャレ度も抜群!

一時期 ferm LIVINGファームリビング ワイヤーバスケット もすごく気になっていて

コレなら天板も一緒に買えばサイドテーブルとしてもバスケットとしても使えて一石二鳥で良いなぁと思っていました。

リビングにサイドテーブルを置くならこんなのが良い」なんて考え真剣に悩んでいたのですが

いつからか「でも今リビングにサイドテーブルいらないな」て思うようになり

だったらMENUのほっそりとしたワイヤービンの方が欲しい!てなりました。

31004160_Unknown.jpg

よくスローやブランケットを入れて使っている写真を見かけますが

我が家にはないので・・・

とりあえずイッタラのMENOホームバッグに入れていた電気湯たんぽや夫のエクササイズ用のものを入れてみることに。




31004192_Unknown.jpg

我が家の例ではオシャレ度がググッと一気にアップ⤴︎⤴︎とまではいかないのですが

もっとオシャレなモノを入れればこのデザインの良さが更に引き立つはず!

大きすぎず小さすぎずちょっと何かを入れる用にはベストなサイズ感も気に入りました。

31004256_Unknown.jpeg

こうやってリビングのソファー横に置いてみても良いかな。



31004272_Unknown.jpg


袋をつけると我が家のソファーの色と同化寸前^^;

でもバスケットの色がブラックなのでそれがアクセントになってこれはこれで素敵。

中に何を入れるかでは袋なしの方がグッとオシャレに見えるだろうけど。

こんな風に雑誌や本を入れても素敵。

見せる収納をオシャレに引き立ててくれるワイヤーバスケット。

これから色々試行錯誤してみたいと思います^^


+ + + + + + + + + + +

我が家のメノホームバッグ(Mサイズ)はSCOPEさんで購入。

ですがこちらの福袋かなりお得だと思いました!

必ず入っている基本セットで私はブラックパラティッシのオーバルプレートも持っていますが

かなり使いやすく使用頻度が高いもの。

他にも落ち着いた色味のモノが多くて北欧好きでシンプルな色味好きな方には嬉しい組み合わせ。

こうやってほとんどの中身がわかる福袋なら安心して買えますね〜

それから今楽天感謝祭やってますけど

ずっと冬のコートを新調したくて・・・

今持っているウィンターコートはほとんどが4年以上〜長いと8年以上使っている年季の入ったもの。

そろそろ新しいのが欲しくなってきたけど こちらで良いなと思うものが見つからず。

というわけで楽天で買っちゃいました。

ノーラペルコートというらしい。

チェスターコートの襟なしバージョン。

色味はホントはキャメルが欲しかったけどサイズが売り切れていたので無難にブラックに。

この写真のレッドカラーも可愛いって思ったんですが長く着るとしたらこの色ではないなと思って。

ブラックのフォーマルなウィンターコートって実は持っていなかったので何かと使えそうだなと思っています。

こちらの真冬では寒いだろうけど 笑

でもノーカラーなので襟元にストールを巻きやすくて色々使えそう。


他にも細々としたものを楽天で買う予定です。

インスタグラム始めました!




ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS