スコープのiittalaフルッタは想像以上に可愛かった!実際使ってみた感想。

スコープさんで買ったiittala(イッタラ)の フルッタ。

これを初めて使う時は絶対この使い方をしたい!と思っていたので週末にチャレンジ♩ 

こんな可愛い布に包まれているのが更に嬉しいですね!

実はイッタラを買ったのは今回が初めて。

こんな風に可愛い布で包まれているのもテンションあがる。

 

実物もやはり可愛い♡ 

勝手にもっと重くてゴツいのかと思っていたのですが 

むしろめっちゃガラスが薄くて軽い! 

洗う時に割れやしないかと心配になります^ ^; 

これは慎重に取り扱わなければ! 

 

 

いちごやリンゴやブドウが見えるでしょうか? 

クリアなので分かりにくいですね。 

私の写真の撮り方が下手とも言えますが 笑

このぽってりとしたフォルムがまた可愛い。 

これは世の女性を虜にするグラスに間違いありませんね。

 

 実はこのフルッタを使ってツートーンコーヒーを作りたかったのです!

去年の夏以来作っていなかったのでうまくいくか不安でしたがなんとか大丈夫でした! 

コーヒーが多めですが。 

でも半々よりもブラックコーヒー多めで飲むのが好きです! 

 

私の作り方は

①最初にミルクを入れたらお好みでシロップも入れて少し甘めに。

(ミルクを入れてからコーヒーを入れる順。甘くした方が更に混ざりにくくなります)

 

②小さめのキューブの氷をなるべく隙間なく入れます。 


③冷めたドリップコーヒーを氷に当たるようにそーっと注ぐ。

(ゆっくり注ぎ続けるのがポイント。入れる時に衝撃を与えないように)

これだけ。 

 

コーヒーが少し余ったので、3つ目のツートーンコーヒーに挑戦!

3つ目が一番くっきり分かれ目が出来たなーと満足。

 

やっばり暑い日はアイスコーヒーが飲みたくなる! 

ツートーンコーヒーは少し手間がかかるけど、うまくできると楽しいし、いつものコーヒーがお洒落に見えてテンション上がります♩ 

まだやったことない方は是非お試しあれ!

 

これからの時期はガラス食器が活躍しますね〜。

フルッタ買っておいて良かったです! 

 

色違いも素敵です。


 

 


 

 

 

 

RELATED POSTS