美しすぎる、九谷焼の四季の花豆皿でお正月テーブルコーディネートの妄想。

新しく購入した九谷焼の四季の花豆皿が届きました。

箱がしっかりしていて期待高まる。



箔押し専用化粧箱に入っていて

箱を見ただけで気持ちがワクワク。

この箱に描かれた絵柄は

豆皿のデザインで使われてる花たち。

うっとりするパッケージです。

中身が早く見たくてうずうずする・・

結婚祝いのギフトとかにも良さそう。

これはプレゼントでもらえたら

絶対嬉しいやつです。

まだ中身を開けてないのに

めっちゃおしゃれ感がダダ漏れ。

開けたらもっともっと素敵です。

ちょっと〜やばいよやばいよ。(出川)

どれもめっちゃおしゃれでハズレのないセット。

目がうっとり、見惚れちゃう。

さすが世界に誇るジャパンクタニ!

日本らしい和のデザインで

お正月など特別な食卓に使いたくなる豆皿。

(季節の花デザインで全部は使いにくいけど)

窓際で写真を撮ると

ツヤっとした器の感じが伝わるかな?

イメージではマットな印象があったけど

実物はつやっつやで光沢あり。

こちらは椿の花。

エメラルドっぽい透明感のあるグリーンに

マットな紅白の椿のお花。

お気に入りの1枚です。

これは正月に絶対使いたいやつ。

夏の花の代表、ひわまりと紫陽花。

こちらはどちらも夏らしい

みずみずしい色合いで気分を上げてくれます。

どっちも好きなお花なのでうれしい♡

桜とコスモス。

桜の青地は透明感がり

コスモスの赤地はマットな色でした。

この組み合わせも素敵。


自信を持っておすすめできる豆皿です。

まじで買ってよかった。



さっそく

お正月テーブルコーディネートの妄想。

豆皿を色々並べてみただけなんだけど 笑

九谷焼の豆皿は食卓をパッと明るくしてくれますね。


コスモスは季節的にズレてるかもしれないけど

色味がお正月感が出て良いんだよなぁ。


お皿の真ん中に置いたのはキャンドルホルダー 笑

黒豆とか入れても良いかな?と思って。

でも黒豆家にないので、買ってこな・・

去年は作らなかったので。


チルウィッチのダリアも素敵。

自分と夫のテーブルしか考えてなかったけど

娘も4歳なのでそろそろ一緒に考えるべきか?

と思い



慌てて娘のテーブルセッティングもしてみたけど

娘のだけちょっと微妙?




でも素敵な器があると

わが家の手作りのしょぼいなんちゃっておせちも

美味しそうに見えるんです。

やっぱり新年の食卓は華やかにしたい。




また実際の料理を盛り付けたら

セッティングは変えるかもしれないけど

こんな風に今から妄想して楽しんでます。




実はこのテーブルセッティングで使ってる

他の豆皿についても語りたいので

次の記事で紹介させてください。




【テーブルコーディネートに使ったもの】



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村


RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事