【夏にオススメ】楽天で初めて買ってハマった食べ物&リピート買いしたもの

日本は連日猛暑で、厳しい暑さのようですね。

6月に一時帰国をした時の暑さは、まだまだ序の口だったんだなと今振り返っています。

 

暑さのせいで、体調を崩したり食欲がなくなったりもしますよね・・・

私は夏は好きですが、夏のウキウキする雰囲気や景色が好きであってうだるような暑さは苦手。

体調を崩すまではいかなくても、食欲が落ちることは過去にしばしばありました。

冷たいものばかり食べてもいけないんだろうけど、スルスルっと食べれるものに逃げたり。

 

カナダは日本の夏に比べたら湿度も低くて過ごしやすいと思うかもしれませんが

意外と日中は30度以上になったり。日差しも激強!

エアコンがない我が家は夜に寝苦しい日も。

 

まぁ、そんなことを言っても日本の夏とは比べ物にならないくらい過ごしやすいのは確かなんですけどね。

こっちでの寝苦しさはただの甘えじゃ!

日本の夏を忘れとる!」てお怒りの声も聞こえそう。

自分でもカナディアンの寝苦しいという夜は、日本の熱帯夜に比べたら・・・て正直思う。

 

 

みなさん、それぞれ暑さ対策を既にされていると思いますが、体調管理に気をつけてくださいね。

 

今日はそんな夏つながりで、私がこの夏楽天で買ってハマっているモノを紹介。

 

 

P7204409 (1).jpg

朝ごはんは簡単にベーグルとかシリアルも多い中、久々に朝からお米を頂きました!

卵焼きは夫作。

実は最近ハマっているものがこの手抜き朝食に使われています。

 

 

P7204408 (1).jpg

これこれ、この「味付け極しょうが

前のスーパーセールだったかな?で買ったもの。

 

私、ネギ・しょうが・大葉やミョウガなどの薬味系が大好き。

特に夏はこういう薬味と一緒にうどんや素麺などの麺類を食べたりするのが好き。

 

初めて買ったので美味しいのか半信半疑ではあったんですが、これハマった!!

 

こんな感じで卵かけご飯+ネギと味付け極しょうがでかなりさっぱりした味付けに。

私は鰹出汁と黒酢と醤油の味がメインに感じます。

1品、2品足すだけでいつもの卵かけご飯から一変!

 

これかなりオススメです。

 

 

味付け生姜なので応用も多種多様にできます。

米じゃなくても、うどんなどの麺類の薬味の一品にも。

上の写真は自分ですりおろした生姜を入れたバーションですが

この味付け極しょうがを入れても良いアクセントになってうまかった!!

 

ちなみに、上の写真は汁なしうどんで「キッチン夫婦」というブログをお持ちの「べにゆう」さんの【だし玉子生姜うどん】レシピを参考に。

白だし・・小さじ1 をキッコーマンの本つゆに(めんどくて)
ショウガすりおろし・・小さじ1 を味付け極しょうがで代用

 

手抜き料理と言えばのうどん・そば。

更に汁なしにしたら手間がはぶけて◎、でもめっちゃうまい!

 

この味付けしょうが、黒酢が効いた味なので私はさっぱりしてて好き!

冷奴のトッピングにもオススメです。

 

私の母は味付け生姜を自分で作ると言っていましたが、確かに料理上手の人なら作れそう。

時間に余裕があれば私も作ってみたいと思う。

でも共働きの夫婦や、料理する時間があまりない方にはこんな便利なものでちょっとでも手抜きしたいとかないですか?

特に暑い夏は、やる気も落ちるし楽家事で済ませたいですよね。

いつもの料理にこの1品が加わることで、良いアクセントになること間違いなし〜。

 

 

今は3パック入りしか販売してないのかな。

私は4パックでメール便送料無料だったのですが。

 

4パック入りは販売期間前になってました。

気になる方はお気に入り商品に登録できますよ。

 

 

 

話はガラリと変わりまして

久々にボタニストのスカルプを使っています。

こちらは以前からリピート買いしているもの。

 

スカルプシャンプー/アップル&ライム

スカルプトリートメント/シトラス&ムスク

 

初めてボタニストのスカルプシリーズを使った時かなり気に入ったのですが、詰め替え用パウチでの販売が何故かなく、他のモイストやスムースに一時期浮気してました。

そしたら、前回のこれまたスーパーセールのタイミングでスカルプ詰め替え用パウチを発見して速攻ポチ

 

暑い夏のタイミングにこれに戻ってやっぱり思う

夏には絶対スカルプが良い!!

なんなら年中スカルプでも良いかも。

 

実際に頭皮に良い影響があるのかは正直謎なんですが

使った後のスッキリ感は他のものより違うんですよね。

シャンプーのライムの香り、トリートメントのシトラスの香りがスッキリ感を倍増させてくれてるのかもしれませんが。

 

 

IMG_1124 (1).jpg

洗ってスタイリングは何もしてない状態ですが、サラリ。

ボタニストのスカルプを使うと、いつも以上に清涼感を感じられて好き!

スカルプは他のシリーズと違って、トリートメント適量を頭皮を中心に髪全体に馴染ませながらマッサージする使い方。

これが更にスッキリ感を味わえる秘訣かもしれません。

 

 

 

 

以上、需要があるのか不明ですが、この夏私がハマっているもののご紹介でした。

 

 

インスタグラム始めました!

日常の一コマからブログ更新情報などお届けしています。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます。

 

RELATED POSTS