IKEAのキャスター付き収納用品に大満足の5つの理由。

IKEAで初めて買ってきた収納用品があります。

これがなかなか良い仕事をしてくれたのでご紹介。

それがこちらのVESSLA (ヴェスラ)¥ 799

と言うボックスです。

これただのボックスではなく

①キャスター付きでとにかく移動が楽

キャスター付き。

ここがまず気に入りました!

色はホワイト(半透明)の他に

ピンクとブルーもありました。

がシンプルが良いのでホワイトに。

私はIKEAリピーターなので

今までいろんなモノを買ってきましたが

「こんな収納ボックスもあるんだ!」

って子どもができてから気付きました。

と言うのもこれ

IKEAの子ども用品売り場に

売られてるんですよね。(私が行く店舗では)

夫と2人暮らしの頃はIKEAに行っても

子ども用品売り場はほぼ見てなかったな。

(時間ない時はショートカットしてたし)

でも良く見ると子どもがいなくても

使えそうなものあるやん!って再発見!

その1つがこれでした。

キャスターはラグの上やカーペットではうまく動かないけど

フローリングは問題なし。

なのでリビング床に直に置いても

移動が楽なので掃除がしやすくて良い!

②別売りのフタを買えばスタッキングもできる

しかもこんな風にスタッキングができるんです!

フタの部分に上のキャスターが収まる

くぼみが作られている仕組み。(フタ別売り)

重ねても安定感ありました。

私は何個いるか分からなかったので

とりあえず1つ買いましたが

キャスター付きでスタッキングもできるのは嬉しい。

③おもちゃ収納以外の使い道もある

IMG_4044 (1).jpeg

IKEAサイトでは子どものおもちゃや服を

収納する写真が載っていたけど

それに限らずいろんなモノが収納できそうですよね。

まぁでもとりあえず私もおもちゃ収納用にしたんだけど。

リビングのおもちゃがこれから

どんどん増えるだろうなぁ・・と思ったので

まずはこれに収納していって

また増えたら買い足せばいいかと思ったのでした。

ただもしこれをおもちゃ収納に使わなくなっても

他の使い道もあるしなぁっ

と思ったのも購入の決め手!

IMG_4045 (1).jpeg

今までは持っているおもちゃの一部だけ

リビングに置いていました。

でもこのボックスを買ったおかげで

第2寝室に置いていたサブのおもちゃも

全部まとめてリビングに置けるように。

収納力抜群です。

④シンプルな見た目も良し・中身の把握もできる

IMG_4046 (1).jpeg

シンプルな見た目だけど中身がわかる

ってのも子どもには良いかなと思いました。

容量もあるのでまだまだ入りそう。

⑤軽くて安全・子どもでもラクに動かせる

IMG_3914 (1).jpeg

ボックス自体が軽いので

まだ立てない歩けない娘にも安全。 

ボックスごと横に倒して

ある程度自分で使いたいおもちゃを出せるのも良い。

しかもキャスター付きのボックス自体が楽しいのか?

自分で押したり引いたりして楽しんでおります 笑

10ヶ月の娘でもラクに動かせる軽さ。


ちゃんとおもちゃの収納場所を作ったら

私の片付けもラクになって助かるように。

毎回全部のおもちゃを使わないので

出した分だけぽいぽいぽいっとボックスに戻すだけ。

こりゃ買って大満足のアイテムでした。



RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事