シンク下を快適に使う☆マイクロファイバークロスの収納方法!

P3113362 (1).jpg

キッチンのシンク下収納。

無印良品週間も始まって、もっと使い勝手を良くしたいなぁ〜と

この中を眺めてはあーでもないこーでもないと悩んでいました!

 

左の戸を開けてみるとこんな感じ。

シンク下には、夫がどうしてもつけたいと言った引き出し収納を設置し

中にはキッチン周りで必要な細々としたものを収納しています。

 

ちらっと見えている白い突っ張り棒。

ここにキッチンでよく使うマイクロファイバークロスを掛けていました。

 

でも、この棒がツルツルしていて、掛けると落ちる・・・

常時3枚くらいを重ねて掛けて収納していましたが、1枚取ると他のが落ちるなど。

ちょっとしたことですが、もう少しストレスフリーな収納にしたい!

 

そこでふと思いついて

夫がどこかでもらってきたこのフックを戸の内側に貼り(既に取り付けた後に写真を撮りました^^;)

クロスを引っ掛けてみることに☆

 

このフックは挟むタイプなので、落ちることがないし 

1度どこかにくっつけても、他の場所に付け替えることもできます♩

便利ですね!

 

Bed Bath & Beyondというお店で買ったマイクロファイバークロス。

10パックで14ドルほど!

色もライトグレー、アイボリー、チャコールグレー

とてもシンプルな色です^^

 

ライトグレーだけ4枚だったので

その色から使うことに!

 

もともと使っていた茶色のマイクロファイバークロスと一緒に

フックに挟んでみました。

 

戸の内側に何かを設置したり、くっつけたりとか

見た目があんまり好きじゃなくて、今まで少し敬遠してきましたが

便利ですね☆

使い勝手がなかなか良いです^^

 

キッチンではマイクロファイバークロスは本当によく使うものなので

取り出しやすく、収納しやすい仕様にすると

毎日の家事が快適です♩

 

ちょっとした工夫ですが キッチンは毎日使う場所なので

少しでもストレスフリーな場所にしたいですよね!

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

RELATED POSTS