リビング公開 Part 2

夫のPCデスクです。と言っても、このMacは私も使わせてもらってます^^;

 

だって画面が大きくて見やすいから!!

 

ところで、これ、どこにあると思いますか? 

 

この写真だけだとわかりにくいかもしれません。

 

 

 

PB291806.JPG

 

こちらの写真でわかるかな。(下のスーツケースが丸見えですが 笑)

 

実は、キッチンの前のリビングスペースにあります。しかも結構でかい。L字です、、

 

普通だとこのあたりはダイニングテーブルが置かれることが多いかなと思います。

今となれば、この配置に慣れてしまいましたが、いやいや無いでしょこの配置って最初は思っていました。

 

しかし、夫はどうしてもこのPCデスクを置きたい!!

なのに、PCデスクを置けるスペースがリビングにしかない!!

となり、仕方なく唯一置けるキッチン前に置くことになったのでした。

 

 

このサイズでも大きいなぁと思うのですが、

実はこのデスク、当初部屋に運ばれてきた時は、Uの字でした 苦笑 

つまりこのL字よりさらに大きいサイズだったということです。

 

何故かというと、元々このデスクは買ったものではなく、

夫の会社でいらなくなった会議用のデスクをもらい受けたものだったからです。

 

なので、本来の形はUの字。

リビングの半分はソファー、その半分はこの大きすぎる会議用デスク。

そんな状態のリビングをおそらく夫は半年くらい放置していました。

(私は日本に帰国していた期間があり、その空間にそこまで長くいませんでしたが)

 

えー!?て思いますよね。はい、私もえーーーー!!??でした。。。

 

私たちのリビングはえらいこっちゃ状態!!

二つの家具の間にほとんんど隙間がなく、リビングを埋め尽くされるw

見た目も居心地もちょっとね、、、という残念な感じでした。

 

 

そして私が日本にいる間に、夫は友達とこのデスクの解体作業をし、小さくしました。

が、この写真のデスクよりはまだ少し大きかったのです。

そしてその後、私がカナダに戻ってきた時にもう一度ブーブー言って、

最終的に今の形にまでコンパクトにすることに成功したのでした。1年以上かかりました^^;

 

しかし、解体作業は色々大変でしたね、、、

 

やはり大きい家具って重いし、移動させたり、捨てることが大変なので、義父に手伝ってもらい、

電動ノコギリを使って小さいピースに切り落とし、廃棄できる場所まで運んでもらいました。

義父さん本当にありがとう> < 

 

とまぁ、長々とこのデスクについて語ってしまいましたw 

だっていろんな意味で思い入れがあるからね、、、

私の夢はいつかもっとスタイリッシュでコンパクトなデスクを買うことです!!笑 

とりあえず、今は部屋の感じに馴染んでいるので、このままになりそうですが。  

 

ちなみに、デスク下にはこんなものが、、、

 

じゃーん!!

子供用アドベントカレンダーならぬ、大人用アドベントカレンダー。何故なら中身はビール!!

夫はビール好きなので(基本は何でも飲みますが)

毎朝開けて、冷蔵庫にいれて、帰宅後に1本楽しんでいます。

私はもっぱらワイン派なので、テンション上がらないんですけどね。

自分へのクリスマスプレゼントだって喜んで買ってきました!!

 

 

今はもうこんな感じでどんどん穴が空いています

 

 

ちなみに今日のビールはこれだそう。

基本、いろんな国のビールが入っているみたいで、目新しいラベルのビールばかりです。

 

Cognac Barrel。ビールなのにアルコール度数9.5%w

 

こんな風にクリスマスまでのカウントダウンを楽しむ夫は幸せな人だな〜とつくづく思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♡

ランキングに参加しています!

ご訪問の際にポチッとして頂けると大変嬉しいです。