夫の服を大掛かりに断捨離!!H&Mリサイクルシステムを利用してみた!

我が家の寝室につながったウォークインクローゼット。

ALGOTを一式増やして、3列に並べた時は

特に大掛かりな断捨離はしませんでした。(その時の記事はこちら→

 

が、週末にこんまりさんのあの有名な本をAudible(オーディブル)で聴き流していたら

なんだかやる気スイッチを押され

夫も運良く家にいたので、とりあえず夫の服の断捨離を決行!!

 

やり方は単純。

夫の目の前に全部服を持っていき

Does it bring you joy ? 

をひたすら繰り返し聞きました。

 

最初はトップスだけの断捨離をしようと思っていたら

思いの外夫が手放すことをすんなり決意してくれたので

勢い余って夫の服、全部を見直すことに!!

 

今まで、何度聞いても「うーん」と首をひねっていたセーター類やジーパンも

「これはもう着ないかな?」

と彼の中でもすっと何か抜けたような答え。

あの、頑なに「いる〜!!」と即答していた夫が変わりました。

 

やはり一緒にミニマリストの会に行ったのが大きな要因かもしれませんね^^

トップス 11 

パーカー、カーディガン 3 

水着、ボトムス 

シャツ 

ジャケット 

 

などなど。

あと、こちらのUmbraの袋に入ったものと

もう1袋(既にリサイクルに出してしまい写真がないですが・・・私の服も数枚入っていました)

 

今回、まさかこんなに夫が断捨離してくれると思っていなかったので

ビックリしました。

が、かなりの大成功です☆

こんなにいらない服をずーっとクローゼットに溜め込んでいたなんて・・・

という気持ちにもなりましたが^^;

 

 

思っていた以上に仕事に来ていくシャツがくたびれていたし

5枚も断捨離してくれたので

2枚新しいものをH&Mのクーポンを使って購入!(リサイクルに出した場所はH&Mでした)

 

ちょっと使ってみたかったH&Mのリサイクルシステム。

服ならノーブランドでも引き取ってくれるのが良いですよね!!

レジの店員さんにリサイクル品持ってきました〜と言って一袋見せると、5ドルのクーポンをくれました♩

袋もどんな袋に入れて持って行っても良いそう。

 

カナダの場合

 

 

・セール品には使えない(でも他のクーポンと併用可)

・税抜き30ドル以上購入でクーポン利用可

・有効期限がある(私のクーポンは8月末までだったので半年間ほど有効)

 

 

というルールがあるので、持っていく価値があるかは人によるかなと。

でも、購入前にレジでクーポーンをゲットして、その場で買い物して使えるのってなんか良い気分♩

 

日本だとセール品でも3000円以上なら使えるのかな?

少しシステムが違うみたいなので、もし興味のある方、この辺りはご確認ください・・・

 

 

ちなみに夫が選んだシャツはEASY IRONというシャツで洗濯でシワになりにくいそうな。

他のブランドでWRINKLE FREE(シワなし)というシャツも持っていますが、本当にアイロンいらず。

EASY IRONはWRINKLE FREEほどではなさそうですが

普通のシャツよりはシワになりにくいことを期待します☆

 

 

世の中どんどん便利になりますな〜。

アイロンいらずのシャツとか、朗読で聴ける本とか。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ