新入りクッションは真っ白! IKEAのプチプラ!リビングの模様替えに悩む。

前回、IKEAでお買い物したと言いましたが(その時の記事→

今回はその時に買った他のものについて。

 

新しくクッションカバーを買いました!

暖かくなったら、白っぽいクッションを増やしたいなぁと密かに思っていて

プチプラのもので探していました!

 

IKEAはクッションカバーが安いのが魅力ですが、欠点はサイズが大きいところ。

我が家のリビングのクッションは大きくても45センチ。

50センチのIKEAのものはアンバランスだろうなぁ・・・と迷うことしばしば。

 

実際に店舗に行って、いろんなクッションを見た中で

このクッションはソフトな手触りであんまり大きく感じないかも?と思い

買ってみることに!

 

もともと持っていた50センチのインナークッションが1つ余っていたので

それを使いました。

 

P3143407 (1).JPG

本当は1つ減らして、この白いクッションと入れ替えようと思っていたけど

片方に3つ置いても良いかな!?と考えたり。

 

上から見てみる。

 

近くに寄って見てみる。

 

でもちょっとごちゃごちゃしすぎ?と思って元に戻したり。

 

そして、今度は遠目から見てみたり。

う〜ん。

悩む悩む。

 

P3143412 (1).jpg

そして、その後やっぱり4つに戻す。

この配置に見慣れてることもあって、やっぱりスッキリ。

4つに絞った方がしっくりするなぁ・・・

 

で、グレーのポコポコクッションを引いてみた。

なかなか良い?

 

そして今度はネイビーのポコポコクッションを引いてみる。

 

そして、やっぱり左を3つに戻してみたり。

 

私優柔不断 ^^;

 

似たような写真ばっかで

ブログを見に来て下さってる皆さんをも混乱させてますね・・・。

 

P3143426 (1).jpg

今度は青いクッションを引いてみたり。

なんか寂しいかな・・・?

でもネイビーとホワイトの組み合わせが好きです^^

 

で、最終的に夫のデスクのチェアに置いてみた!(これもなかなか好き)

でも邪魔とか言われそう 笑

 

キッチンカウンターのグリーンに白いクッションがなんとも清々しい♩

 

 

お気に入りアンブラのリングホルダーバニー♩

 

 

 

未だに白いクッションの定位置が決まってないので、もう少し考えます。

インテリアってこれが正解ってものが無いので迷いますね〜〜。

 

でも白いクッションが増えると

部屋のトーンが少し明るくなる気が♩

ウキウキします〜もう、春どころか夏が待ち遠しい☆

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ