買って大満足の無印アクリルコップ!シンプル・すっきり・軽い!!

 

昨日は無印の米びつについて書きましたが ➡︎ 無印で人気のアレを悩みに悩んでついに購入!その使い勝手は?アスベルと比較!

今日はその続きのアクリルコップについて。

 

 

思ってた以上に小ぶりのサイズ。

 

私、手は小さい方だと思うのですが、その手にすんなりフィットするサイズ&とっても軽い!!

 

さてさて、そんなアクリルコップをどこに使うかというと・・・

 

この見た目でほぼわかっている人が多いとは思いますが

 

 

P7281501 (1).jpg

そう、我が家のバスルーム。洗面所です。

 

以前、ここで使っているマグカップ MR.MESSY(ミスターメシー)について少し話したと思うのですが

入居したての頃、とりあえず持っているもので!とここで使い始めたこのマグ。

気づいたら随分長い間、愛用していました。

 

でも漠然とバスルーム内を見渡した時、このマグカップ・・・やっぱり合っていないな^^;

と思い、シンプルなものに変えることに。

 

そもそもこのマグ、無駄にスペースも取るんですよね。

こんな大きくなくても良いし、できればスッキリ見せたい』ということで

無印のこのアクリルコップにたどり着いたのでした。

 

 

実際置いてみるとこんな感じ。

サイズも小さく、無駄のない形。プラス、透明なのであんまり存在感を感じません!

そこがお気に入りのポイントでしょうか!

歯磨きの時くらいにしかほとんど使わないので、このサイズでむしろ十分!!

 

【Before】

もう少し近付いてみます。

このキャラクター自体は可愛いくて好きなのでキープはするつもりですが

存在感がありすぎかな。色もピンクなのでね。なんだかちょっと違う雰囲気。

 

 

【After】

やっぱりこちらの方が見た目すっきり&大人っぽい雰囲気があります。

 

 

以前はBath & Body works(バスアンドボディーワークス)のハンドソープを使っていたので

そのボトルのデザインがカラフルで、マグの違和感をあまり感じていませんでした。

が、Aesop(イソップ)を使い始めたことで、余計にマグのポップなキャラが浮いてしまったなと思っています。

 

 

あ、ちなみにAesop(イソップ)のハンドウォッシュはとても気に入っています!!

使用感も大満足ですが、このおしゃれなボトルにもやはりテンションが上がります♩

人気なのもかなり納得!!

 

 

 

 

Bath & Body Works(バスアンドボディーワークス)のハンドソープも大好きなので(お値段も素敵だし)

長らく愛用していましたが、ボトルがカラフルなものが多く、詰め替え用の商品が出れば良いのになぁ〜なんて思ったり。

 

香りの種類が豊富で、手を洗ったら幸せな気分になれます♩

アメリカのブランドで、お土産にも喜ばれるはず^^

 

なんかアクリルコップの話なのに、気づいたらハンドソープの話に脱線・・・

 

なかなかありそうで無い、こういうシンプルな小さめサイズのコップ

しかも軽いし落としても割れにくそう。(素材はメタクリル樹脂です)

調べたら、透明度に優れ、割れにくい素材のよう。

これは買って大満足です^^

 

 

 

 

 

 

この記事良かったよ〜という時は

下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます。