23枚の服を断捨離でウォークインクローゼット衣替え完了&寝具を春夏仕様へ

やっと、ウォークインクローゼットの衣替えが完了! 

入れ替える時に、次のシーズンも着るかどうか断捨離も兼ねて行っています!

来年も着ると決めたものはハンガーラックの上にあるプラスチックの収納ボックスにまとめて入れます。 

 

この収納ボックスはIKEA(イケア)のSAMLA(サムラ)シリーズ。 

当時、 ここのサイズに合う収納ボックスがなかなか見つからず…

シンプルでこの場所を無駄にしないぴったりサイズが欲しい!と思い、いろいろ検索してたどり着いたのがこの商品でした。 

 

 中が透けないものの方が見栄えは良いですけどね^ ^;

 

ただ、たまにシーズンオフの服を出したい時もあるので

透明ボックスに入れていると目当てのアイテムを見つけやすいのがメリット!

 

 

ハンガーにかけるものは畳むとシワになりやすいものやシャツ、ドレス系を中心に。

こちらのホームセンターでまとめて買ったハンガーを使っていますが、私の服はXSが多いため実は今のハンガーのサイズに合わないことが多く、それがずっと気になっています。

 

なので今、非常にマワハンガーが気になっているんです!

このウォークインクローゼット、もう少しスッキリ使いやすくさせたい。

 

 

 仕事で必須のタイツ類、冬物は地厚ものが多いため毛玉もできやすい。

しまう前に毛玉取り器でキレイにして、来年すぐに使えるように準備。 

 

 

 

 

ざっと中サイズ5袋分の服を断捨離することになりました。

 内容は

【私】

セーター3枚

ボトムス5枚

トップス5枚

スプリングジャケット1枚

スカート1枚

ワンピ1枚

計16枚

 

【夫】

セーター3枚

トップス3枚

ボトムス1枚

計7枚

 

と圧倒的に私のものが多めとなりました。 

全部で23枚。

前から断捨離候補になっていた服がいくつかあって、今年の冬にほとんど着なければ潔く捨てようと思っていたものが多かったです。

日本で買ったものがほとんどで、なかなか捨てられずにいました。

何故か日本で買ったとなると貴重な感覚にとらわれて判断が鈍るんですよね・・・

でも今回やっと迷っていたものを断捨離できて気持ちスッキリ! 

 

 

そういえば、ベッドの寝具も春夏仕様に! 

HAYのベッドカバーを外し、 真っ白なリネンのものに。 

シワだらけですが 笑 

 

 

上から見ると更にシワが目立ちます…

でもやっぱり麻100%の寝具って使ってると肌触りが心地よくって好き! 

寝具の色が明るくなると、部屋の印象もパッと明るくなってウキウキします♩

 

 

 

 

 

 

インスタ始めました!

こちらもお気軽にフォロー頂ければ嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます。

 

 

RELATED POSTS