おうちに引きこもったバレンタイン。今年はコレで大満足。

去年のバレンタインは娘と日本にいたので何もしなかったわが家。

今年は娘もまだ小さいし私はバレンタイン前日まで仕事で

正直レストランに行きたい気分でもなかった。

ずっとコロナでレストラン内で食事ができなくて 最近解禁されたばかりだけど外寒いしね。

というわけでわが家はテイクアウトすることに!

IMG_7388 (1).jpeg

夫がテイクアウトをピックアップしがてら花も買ってきてくれました。

正確には「買ってきて〜」とお願いしたんだけど 笑

薔薇のブーケ。

IMG_7390 (1).jpeg

久々に家の中にお花があるので一気に華やぎました。

春らしい色合いも気分を上げてくれるわ〜。


IMG_7395.jpeg

さて、テイクアウトしたものとは寿司〜。

やっぱり特別な時って食べたくなるのは日本食。

夫も日本食大好きなのでコレはお互い意見が一致。

味噌汁と漬物は夫が用意してくれました。

シャンパンで乾杯。

いやはやこのオードブルのお寿司高いだけあって全部美味しかった。

めちゃくちゃ満足!!

IMG_7382.jpeg

でそのあとは簡単なホットチョコレートで締め。

夫がホットチョコレートにはこのBAKER’Sというお菓子作り用のが良いらしい

と調べて買ってきてくれたので今回はコレを使って。

セミスウィートなので甘味があってミルクチョコレートなお味。

IMG_7383.jpeg

こうやって切り目が既に入った板チョコなので

IMG_7384.jpeg

ざっくり切り目にそって切っただけ。

あとは温まった牛乳にこのままインして溶かしただけ。

IMG_7397.jpeg

やっぱりマシュマロは欠かせないね。

超簡単だけどこちらにも作り方記事にしてます

⬇︎

材料2つだけで簡単。いつもと違う濃厚ホットドリンクでおうちカフェ。


IMG_7400.jpeg

このBAKER’Sのチョコで作ったホットチョコレートも濃厚で大満足。

半分はこのまま飲んでそのあと少しドリップコーヒーを混ぜてモカに味変。

まだチョコが残っているので寒い2月は

甘いホットチョコレートやモカを楽しみたいと思います。

そんなおうちでリラックスしながら楽しめたバレンタインデーでした。

インスタグラムもやってます!


りすと私と暮らし - にほんブログ村


今日もブログを見てくれてありがとう。

東北で地震があったようですね。

不安な日々が続くと思いますが、これ以上被害がひどくならないことを切に祈ります。

RECENT POSTS 【最近の記事】