暑い夏にオススメ。コストコでリピ買いしてる3つ、でおうちカフェ。

今年の気温上昇が異常で今週は1週間のうち4、5日以上が35℃かそれ以上の最高気温でした。

こんなに暑い日が続くのはカナダに来てから初めてです。


日本ほど湿度はないものの

太陽が当たるとコンクリートの照り返しで皮膚が痛いような感覚。

わが家はエアコン付きなのでまだ良いですが

カナダはエアコンなしの家庭が多いのです。

私の周りではホテルに2泊した友達も2組いました。

わが家も前のマンションに住んでいたら絶対ホテル泊してたに違いない。


さて、そんな暑い日が多い今年の夏。

コストコでリピしているものがあります。


IMG_8964.jpeg

まず1つ目がコストコのプライベートブランドのコールドブリューコーヒー缶。

写真を撮る前に夫が既に開封したので2本欠けてますが 笑

IMG_1172.jpeg

12本セットで18カナダドルと決してお買い得価格!というほどではないのですが。

今年初めて買ってみて使い勝手が良かったのでまた次買おう!

と思っていたらなかなか入荷せず。

しばらく見ないなぁと思ったら最近また見かけたのでリピ買い。

IMG_8965.jpeg

ヒョウ?トラ?のデザインとシルバー缶のデザインがなんかおしゃれ。

100%コロンビア産のコーヒー豆を使った水出しコーヒー。

ホットコーヒーは自分たちでケメックスを使ってドリップコーヒーを作るんですが

今年は暑い日が多いのでアイスコーヒーが普段より飲みたくなるわけです。

なので手っ取り早いコストコの水出しコーヒー缶を試しに買ってみたというわけ。

肝心のお味はというと

率直な感想は少しパンチのない 良く言えばまろやかなテイスト。

酸味がないので飲みやすいけど コーヒー好きな人には少し物足りない感があるかも。

見た目のデザインからの想像とは逆のテイストでした。

ただ冷蔵庫で冷やして氷をたくさん入れてキンキンにして飲むと美味しさがアップするような。

ミルクを入れて飲む派の人にもオススメ。

元々まろやかなで酸味のない味なのでミルクとの相性が良いと思いました。

Screen Shot 2021-07-02 at 11.28.54 PM.png

コストコのサイトから画像お借りました。

こんな感じのパッケージで売られてます。

お次はハーゲンダッツのアイスクリーム!

これは既に結構前からリピしてるもの。

棒付きアイスで9本入りでセールになると11カナダドルで買えます。

IMG_8993.jpeg
IMG_8994.jpeg

バニラ味のアイスにアーモンド入りのチョコがコーティング。

チョコが甘めで1本でもかなり食べ応えのあるアイス。

ハーゲンダッツはカップの抹茶味を好んでよく買ってたけど

コロナの影響か?あまり頻繁に見かけなくなったので 棒付きの方を最近はリピ買い。

楽天のコレに似てる!

アーモンドではなくマカデミアナッツだけど。

お次もアイスクリーム。

IMG_1171.jpeg

これは以前にもブログで紹介しましたが

カナダのコストコで売れに売れているボバアイス。

ボバミルクティーのアイスバージョンです。

前回飛ぶように売れて買えなかったのですが

今回入荷した情報をSNSで聞きつけた夫が速攻コストコへ。

IMG_8961.jpeg

今回は無事にわが家も買えました。(暑い日が多い今の時期には嬉しすぎるおやつ)

コストコはサイズが大きいので1箱で10本入り。

これを10箱買っていく人もいるから驚き。

入荷して2日後には売り切れた店舗もあったそうでマジで人気です。

甘さも程々でタピオカも中に入っててほんとにうまし。

ハーゲンダッツの棒アイスも好きだけどどっちか選ぶなら私はボバアイス派。

IMG_8996.jpeg

そんなわけで今日のおやつはキンキンに冷やしたコストコのコーヒーに

IMG_8997.jpeg

ボバアイス。

娘もこれが大好き。(タピオカはベーっとすぐ出すけど 苦笑)

このアイスとコーヒーの相性もめっちゃ良いのです!

もちろんハーゲンダッツも良いんだけど。

IMG_8998.jpeg

これは1本70ml。

ハーゲンダッツは1本88mlなのでお得なのは断然ハーゲンダッツ。

なんだけどタピオカが入ってるので1本でも満足感あり。

おそらくまた売り切れでしばらく買えないだろうけど

また入荷したらリピする予定です^ ^

日本でも見かけたら是非買ってみてください〜

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。


RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事