【IKEA】子供の成長に合わせて変えてよかった収納方法

IKEAの究極にシンプルなペンスタンドを買ってきた

DRÖNJÖNS+ドローンヨンス+(1).jpg

この前IKEAに行ったついでに

「なんとなく使えるかも〜」な感覚で買ってきた新商品のペンスタンド。

正直「あれ?これ新商品なの?」と思ったくらい。

なんか前からあったようなデザインに見えるのは私だけかな。

(調べたら似たようなものは前にあったけけどこの色やデザインは初っぽい)

シンプルイズベストを追求したデザイン。

シンプルだけど底にクッションシールあり

IMG_9776.JPG

シンプルなんだけどパッケージを開けたら

ペンスタンドの底にクッションシールが貼ってあった!

こういうの地味にうれしい。

なので机や台の上に置くとすごく安定感が良いし

中にモノを入れても安定しやすいような気がします。

置き場所を変える時も音がソフト。

お値段も150円以下と気軽に買える値段。

娘が引き出しをあさるので収納スタイルを変えてみた

名称未設定のデザイン (1).jpg

実は元々ペンや鉛筆などは引き出しの中にしまうスタイルを数年続けてきたわが家。

理由はデスク上をスッキリさせたかったから。

筆記用具はそこまで持っていなかったし。

だけど娘が引き出しをあさるクセがあって

私が知らないうちにペンやら鉛筆を持っていて壁を汚していたりするので

娘には勝手に触ってほしくない けど 自分が使いたい時にすぐ出せるように!

とペンスタンドを使ってみることにしました。

置いてみたら使いやすくてプチストレス解消 & 見た目良し

IMG_9870.jpeg

わが家のデスクはIKEAのもの。

その周りに置いてあるものもIKEAのものがちょこちょこあって

よく考えたらこの究極にシンプルなデザインがここに馴染まないわけがないよね。

カレイドはSサイズのホワイト

XSはグレー・ブラック・オリーブグリーンを持ってます。

IMG_9872.jpeg

しかも引き出しに入れてしまうと


引き出しを開けて

ペンを出して

引き出しをしまう


3アクションがあるけど(しまう時も同じく3アクション)

これなら1アクションで使える。


当たり前だけど

引き出しを開ける閉めるの作業が省けてめっちゃ便利

割高だけど楽天にもあり。


IMG_9873.jpeg

とゆうわけでこのペンスタンド使えますっ!!

別にペンや鉛筆の筆記用具に限らずいろんなものに使えそう。

例えば柄の短いキッチンのカトラリーを立てて入れたり(長いモノはバランスを崩して倒れるけど)

メイク道具を立てて収納したり。

アミアミになってて外から何が入ってるかわかるので メイク道具が少ない人には使いやすいはず!

シンプルなホワイトはやっぱり万能で部屋のあちこちで使える^ ^

必要があればまた買い足す予定。

思った以上に使えた新商品でした。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事