こんなお得な買い方もあるか〜なブラックフライデー戦利品ブーツ。

週末は引っ越し先の街へ行ってました。

2泊3日で帰ってきたけど

片道3時間はけっこう疲れた・・・

引っ越しするにあたって

私の懸念事項その①

今住んでるところより寒い。

同じ州内だけど引っ越し先は

先週、雪がどかぶり。

これはだいぶ解けた後の写真だけど

気温の変化に耐えられるかマジで心配。

ちょうどブラックフライデーの週末でもあり

娘のスノーブーツを探しにモールへ。

でも夕方に行ったからか?

あまり良いなと思うの無かった〜

そしたらキッズサイズのスノーブーツで

私が履けそうなサイズあり。

履いてみると

「あれ?かなりピッタリなんだけど・・?」

鏡が近くになかったので

店内で夫に写真撮ってもらった。

で買いました、自分用に。

元々私もスノーブーツを買う予定だったので

思わぬところで見つけられてラッキー。

これお値段$30くらい。

めっちゃ安くて値段を2度聞きするほどびっくり!!

定価は$100ほどだったんです。

正直スノーブーツはどうせ汚れるから

安くてそこそこのデザインで妥協する予定が

値段もデザインも気にいって満足。

しかもブラックだから汚れも目立ちにくい。

ブランドはL. L.Bean(エルエルビーン)

トートバックで有名なブランドだよね?

くらいにしか思ってなかった私。


これアメリカのブランドなんですね。

スノーブーツも売ってるんだ!と知りました。

夫が「良いブランドだよ」と。

値段聞いたら夫の方が買う気満々でした 笑




すごく軽くて中はもこもこあったかい。

キッスサイズ5と書いてあるんだけど

普段靴のサイズが23cmの私に若干大きいくらい。

これほんとにキッズサイズ?って疑う。



でも靴のサイズが小さいとゆうか普通?だと

カナダではキッズサイズを買う手もあるね!

てことです。



キッズサイズの方が値段安いし。

デザインが気に入らないことも多いけど

これはシンプルで落ち着いた見た目で◎



実は後で聞いた話では

義姉も私と同じ足のサイズなので

安く買うためにキッズサイズを買うことがあるんだとか。



そういえばの話だけど

ファッション好きの元同僚は

すらっと背があったので

メンズ服をお買い得に買って

おしゃれに着まわしてました。



レディース品だと高くなりがちなアイテムも

サイズが合えば

キッズ用やメンズ用で探すと

意外とお買い得に買えることがあるんですよね。


そんなことに改めて気づけた

ブラックフライデーのお買い物でした。



全くブラックフライデーどころではない忙しい週末だったけど

買い物って真剣に探してない時に限って

良いものに出会えたりしますよね。



日本限定ミニトートも可愛い。



【余談】

ただ残念だったのが

セキュリティータグを外さす帰ってきてしまったこと。

店員さんも私たちもその場で気づかず

店を出てから気づいたという(><)



てゆか

「それセキュリティータグの意味あんの?」

って話だけど、これ実はよくカナダである話。

というわけで 翌日お店に戻るハメに、、



でもお買い得品に出会えたので良しとするー





りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事