今年もリピ!子どもが大喜びした簡単手作りアドベントカレンダー

早いものでもう11月半ば。

クリスマスも年末もすぐそこですね〜。

というわけで、去年作って娘が大喜びした

アドベントカレンダーを

母ちゃん今年も頑張って手作り。

ひとまずパートの仕事が決まって

忙しくなりそうなので・・

今のうちにできることはやっておきたいと。

と言っても、

今年は去年のものを使い回し 笑

なので去年よりさらに簡単に作れちゃった。

実は去年のクリスマスが終わったあと

娘と一緒にこんな風にお片付け。


「来年も時間あればやってあげたいなぁ〜」

とこの時思ってたので

使いまわせそうな材料は取っておいたのでした。


今回使い回す材料は

・段ボール材の台紙

・ギフトラップペーパー

・コップ

・輪ゴム

・ボンド

などなど。

【あわせて読みたい関連記事】

100均で材料調達。子供も大喜び~簡単手作りアドベントカレンダー

こちらの記事に詳しく作り方のせました。

ありがたいことにたくさんの方に

見ていただけてます^ ^


というわけで、

中に詰めるお菓子やシールなどは

100均ストアでまたまた調達。

全部で$17だったかな。

既製品で買ったらこのくらいで買えるのあるよね・・

って一瞬頭よぎったのは言うまでもなし 笑

カナダの100均はほぼ100円均一でないのでね 苦笑

わかる人にはわかると思う。

ま、とはいえ手作りの1番の目的は

娘に楽しんでもらう!

なので良いんです。

中に入れるものは

あんまり重くならないものをチョイス。

そしてなるべく私も娘も好きなお菓子!

去年パッケージのかわいさだけで選んだお菓子の味が微妙で・・

娘も私もがっかりしたので(><;)

これを24個ランダムにコップの中にイン。

娘が大好きなピスタチオも入れたったわ。

このあと、夫と娘が家に帰ってきて

わたわたになってしまったので・・

写真はないけど

完成したものはこちら。

ほぼ去年と一緒 笑

ただライトグリーンの色を足したので

去年より明るく華やかなクリスマスツリーに

なったかな?と。

3歳になって色がだいぶわかってきたので

今年は数字を覚えるためにがんばってほしい。

(なんて密かな期待も・・)

いつも10までは数えられるのに

なぜか5だけは飛ばす癖があって (謎)

去年使ったIKEAのオーナメントの飾りを足して

今年はデスクの隣に置くことに。

(あれ、これちょうど良いこの場所)

一気にリビング一角が

手作りアドベントカレンダーで華やかに〜。

これを作っている過程を

娘に見られていたんだけど

去年のことを覚えてるようで

満面の笑みでした♩

でも

「まだパンチしちゃだめよ ( ̄▽ ̄;)」

って言い聞かせてます。

そしてサイズがデカすぎて

コップに入らなかったオーナメントは

先に娘と一緒に塗り絵して

クリスマスツリーの下に飾ることに。


ほぼ単色で勢いよく塗った娘・・(゚д゚lll)



何がなんだかよく見えんけど

トナカイとスノーマンと雪の結晶です・・



勢いがあっていいと思うことに 笑


こんな感じで

とりあえず大事なクリスマス準備の1つ

娘のアドベントカレンダーは整いました。


楽しみ楽しみ。



でも忙しくてそんな手作りやってる暇ないわー!

ってお父さんお母さんもいますよね。

いつもお仕事ご苦労様です。

私もフルで働いてた頃考えると・・ムリ。

そんな方は既製品で十分!


調べて個人的に良いなぁと思った

アドベントカレンダーたちはこちら↓


ブック型のアドベントカレンダー。

これおしゃれ。

木製の扉を開けると

片方にはオーナメントが飾れるツリーが

もう片方にはお菓子とオーナメントが

1個ずつ入ってるって。

お菓子系メインで買うなら

この辺が値段的にも買いやすい。

⬇︎


リンツチョコのアドベントカレンダー。

リンツなら間違いなくおいしい!


モロゾフチョコのアドベントカレンダー

娘がもっと大きくなったら

チョコのアドベントカレンダー買ってもいいな。

最近の娘、チョコレートのおいしさを覚え

チョコチョコうるさいんですよ〜( ̄ー ̄)


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事