IKEAオーナメントで枝ツリー挑戦。クリスマスインテリア始めました。

12月まであと10日ほど。

というわけでわが家も

クリスマスインテリア始めました!

まずはリビングから。

上の写真向かって左側は

森の中で拾ってきた枝木を使って

クリスマスオーナメントを飾ってみました。

枝ツリーって言うんですね。

(名前知らんかった)

これ、いつかやってみたいと思いつつ

今まで部屋が狭かったので

飾る良いスペースがなく断念(><;)

今年は引っ越してリビングが広くなったので

念願かなってできることに!

飾ったオーナメントは去年と今年で集めた

IKEAのものたちです。

実は1カ月前のまだ秋だった頃

家族と友達と一緒に紅葉を見に散策。

その途中で良さげな枝木を物色。

(本人かなり真剣に選んでる図 笑)

そしてクリスマスインテリア用に

お持ち帰りしてたのでした。

この秋の季節がすでに懐かしい‥

日本はちょうど今

紅葉が見頃な時期でしょうか?

リビングのアドベントカレンダーが

かなりカラフルなので‥

枝に飾ったものは

ナチュラルな見た目のものだけ。


もう数本あってもよかったかも?

使ったのは1本だけ。

まぁでもシンプルでいっかと思うことに。



そしてその右隣の娘のおもちゃ収納上には

前から愛用中の北欧雑貨を飾ることに。

北欧雑貨のケーラー

イッタラのキャンドルホルダーなどなど。

相変わらず同じものだけど

今年は引っ越して部屋の雰囲気も変わり

ちょっと新鮮。

思いつきでここに飾ったけど

季節の雑貨を飾るのに良い場所〜

娘のエリアだけど( ̄▽ ̄)

夕方になってライトをつけるとこんな見た目。

娘もわーと喜んでくれました。

壊されないかが心配だけど、

たぶん大丈夫そう、と娘を信じることに。

あとは毎度お馴染み

玄関近くの収納キャビネット上。


光が入りずらい場所で見にくいけど

クリスマスツリーを持ったマイス以外は

ほぼ去年と一緒です。

ドライフラワーは変えたいなぁ

と思いつつ買い物に行けてないので

また今度、とゆうことに。

この薄暗い場所もライトをつけると華やかに。

この時期は夏に比べると

日が極端に短く気分も沈みがち・・

でもライトをつけると

そんな気分も癒されます。

それにしても、もうこんな季節なのかぁ・・

と1年が過ぎる速さにも驚くばかり( ̄ー ̄)

あっとゆうまに年末なんだろうなぁ。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事