ケーラーオマジオで春を感じる&コーヒータイムを楽しむはずが、ケメックスが大惨事に!!

義母の誕生日にお花を買った時、我が家にも春らしいお花を買ってきました♩

 

ケーラーのオマジオに生けて数日。

ちょっと元気がなくなってきましたが

それでも部屋にお花があると、気持ちがウキウキします♩

 

ケーラーオマジオ。使ってみると、更に良さを実感!

いろんなカラーやサイズがあってどれも素敵に見えますよね。

なので、逆に選ぶ時に迷いますが^^;

私はこのミディアムのブラックとスモールのシルバーを持っています!

 

 

モノトーンの色が多いキッチンが少し華やかに!

 
 

夫が先に日本に旅立ち、1人暮らし満喫中 笑

コーヒーを飲みたいなと思い

今日はケメックスではなくコーヒーメーカーで手軽に作りました。

 

 

いつもブラックで飲むことが多い私ですが

賞味期限が近いミルクが残っていたので

このaerolatte(ミルクフォーマー)を使って久々にミルクフォームを作ることに。

 

 

P2133017 (1).jpg

私はこのNoritakeのミルクピッチャーにミルクを注ぎ、電子レンジで温めた後

ミルクフォーマーをそのままピッチャーに入れて作ります。

手軽に作れるので、私はこれで良しです^^

 

P3313527 (1).jpg

ふわふわのミルクフォームができました。

作りすぎたかな?

 

P3313528 (1).jpg

これをコーヒーにのっけて完成!

ギリギリセーフ。危うく溢れそうだった 笑

ルンルンになりながらこの後、大惨事が・・・

 

P3313531 (1).jpg

ケ、、、ケメックスを・・・割ってしまった。

 

実は、コーヒーメーカーのプラグを差す手前に、ケメックスを置いていました。

そして、いつもはないケーラーのオマジオも、キッチンカウンターに置いていた私。

もう、これだけでも、私がどうやってケメックスを倒したのかは想像がつきます・・・よね?

 

このプラグをコンセントから外そうとした時(ちなみに外す時、少し力がいるのです)

勢い余って、私の手がケメックスのハンドルに触れて

そこからはスローモーション・・・

 

抜く瞬間まで、あまりケメックスに注意を払っていなく(オマジオに生けた花で視界を若干遮られていた)

プラグが抜けない〜っと何度か力を入れた時

「あ、やばい、ケメックス危ない」

と思ったのもつかの間。

一気にがしゃんと無残な姿に・・・

 

大事に使っていたものだけあって、数分放心状態。

とりあえず、掃除せねばとガラスの破片を片付けるので精一杯でした。

せっかくミルクフォームまで作って、楽しもうと思ったコーヒータイムも

全然楽しめず、残念な結果に・・・

 

原因は、私の不注意に他なりませんが

元々、マーブルトレイを買った時、ケメックスは向かって右に置いていた私。

でも最後にケメックスを使った時に、特に何も考えず逆に置いたんだと思います。

 

と、色々原因を考えてみたものの

割れてしまった今となっては取り返しがつかないし、悔やんでも仕方ない。

なので、上の写真のように、マーブルトレイは角っこに置くことに。

そして多分、同じケメックスを買うと思うので、その時は絶対右に置くと決めました。

ケーラーのオマジオもキッチンカウンターに置かない!

 

 

こういうドンくさいミスを私はたまにやります^^;

ケメックスを使いたいと思った時も、割らない心配が全くなかった訳ではないです。

でも、どこかで大丈夫でしょ・・・気をつけて使えば!と思い、今に至るまで使ってきました。

が、それでも起こる時は起こりますね。

また同じことを繰り返さないよう、これから更に気をつけたいと思います。

 

 

GULLIVERさんで、送料無料で5000円以下。

楽天お買い物マラソンが始まったとのことで、日本で買ってしまおうか?

カナダで買っても結構お値段するんですよね。アメリカ製品だからね。

でもスーツケース内で割れないかな?そっちも心配。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ