夏にガブガブ飲みたいアレ。自宅で気軽に作るため遂にデビュー。

今年の夏

ついにずっと気になってたアレを

購入することに。

それはソーダストリーム

実は私も夫も炭酸水大好き。

今まではミニサイズの缶や

2ℓペットボトルで買ってたけど

家まで運ぶのに重いし

ペットボトルだと飲みきる前に

炭酸がすぐ抜ける・・・(・・;)

缶やペットのゴミもよく溜まるしね。

というわけで数年前から気になってた

ソーダストリームをついに買うことに。

ソーダストリームといっても

種類がいろいろあるようだけど

わが家はFIZZIを購入。

単純に少しお買い得になってたから。

ということで

簡単に使い方をご紹介。

付属のガスシリンダーを背面に設置

まずはセットでついてくる

ガスシリンダーを

本体の背面にセット。

専用ボトルに冷たい水をラインまで入れる

でこれまた付属品のボトルに

水滴の絵があるラインまで水を入れます。

※ちなみに水は冷たい方が

炭酸水になりやすいそう。

わが家はボトルに水を入れたら

一旦冷蔵庫で冷やして使ってます。

ボトルをセットしたらボタンを数回ぎゅっとプッシュ

本体に水を入れたボトルをセットしたら

上のボタンをぎゅーっと長押しして

炭酸水作り。

この炭酸の入れ方も少しだけコツ?

があるよう。

しっかり上のボタンを押して

泡がボトル全体に行き渡るようにするのがポイント。

(上の写真はちょっと入れ方甘いかな)

私は最初軽くプッシュしてたので

炭酸の入りが悪く

少し経つとすぐ抜けてしまった・・

夫から

「こうやってやらないと!」

と後から注意されました /(^o^;)\

以来長押しでぎゅーっと押すように。

この炭酸の入り方によっては

4プッシュでも結構炭酸入ってます。

でも炭酸の強さも人それぞれ好みがあるし

やりながら自分の好みに調整して

だんだんコツがわかるかと。

最後に好みでウォータードロップをいれて

フレーバー付きにしても良し。

初めてなのでついでに買ってみた。

ウォータードロップを入れたら

あとはちょっと軽く混ぜれば完成!

自分でレモンとか絞ってもいいよね。

できたての炭酸水は

しゅわしゅわ感も強くって

良いリフレッシュに〜〜。

ウォータードロップを入れたので

ほのかにブラックベリーの味。



ちなみにこれを使いだしてから

娘も炭酸水を飲みたがり



スパイシーウォーター

という名がつけられました 笑

娘よ、その表現おもろい( ̄∇ ̄)!!


今では家族みんなで炭酸水を

スパイシーウォーターと呼んでます 苦笑

スッキリしたデザインで場所を取らない

しかも意外と細身で

キッチンカウンターに置いてもスッキリ。


コードもないので

カウンター上じゃなくても

どこにでも置けるのもメリット!


スーパーで炭酸水を買わなくても

気軽におうちで作れるようになって

かなり大満足!


コスパがいいのかはまだわからないけど

缶やペットボトルほどゴミも増えないし

買い出しの重い荷物も減って

今のところメリットが優ってます。


一度に840ml作れる量も

多すぎず少なすぎずちょうどいいかと。

買って以来ほぼ毎日!

とまではいかないけど

かなりヘビロテ。


これは今年買ってよかった

上位かも?の勢いです。


私のとは違うモデルだけど

スタイリッシュでかっこいい。

レビューもたくさんあって人気モデルのよう。



こちらも人気です。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事