キッチン、出しっ放しとしまう収納&マーブルトレイで見(魅)せる!!

ブログを始めてからずーっと、キッチン周りのごちゃごちゃ感が気になり

なんとかなんないかな?と考えていました。

このお気に入りのコーヒーグッズ(その時の記事はこちら)→もこんな感じで漠然とキッチンに置いていたり。

 

自分が気に入っているものを敢えて見せる収納は好きだし

使う頻度が高いものを手の届きやすい場所に置くことは大事だなっと思っています。

 

自分の生活スタイルに合わせて、厳選したものを見せる収納。

スッキリ見える収納が今の私の理想です。(なかなか難しいですけどね・・・)

 

 

 

ちなみに、このさとう、しお、小麦粉が入った調味料入れは

夫が日本旅行をした時にイオンで買ってきたもの。

 

帰国後、ルンルンでこれを買ってきたんだ♩って見せてくれて

ご丁寧に一緒に入っていたシールまで貼ってくれました 笑

いや、そのためにあるシールだし、使い方はごもっともなのになんか残念な気持ち。。。

ブロガーさんに人気のピータッチなど持っていないので、我が家は必然的に付属されたものを使うのです。

 

これの良いところはシンプルで縦にも横にもできるところ。

ま、横にすることは我が家では無いかな・・・でもこの融通がきく点はグッド商品だと思います!

 

これ、慌ただしい料理中でも、取り出しやすく使い勝手は良いのですが

置いてある場所がIHから少し離れた角。

右利きなので、さほど悪くも無いですが

料理中よく使うものはIH周りの手が届きやすい場所に置きたいなぁ・・・と改めて思いました。

でも見た目がイマイチなので端っこに置いていたのです 笑

 

そんなわけで、他に良い居場所はないかと探していたら、見つけました!

とっても良い居場所!!

どこかというと、

オーブン横の収納扉の中です。

縦にすぽっと入る!!

出すために1アクションから2アクションにはなるものの

その場で、左手で扉を開け、右手で調味料を取り出すという感じで使い勝手は良さそう☆

中にしまうことでキッチン周りもスッキリしました^^

 

P2223113 (1).jpg

そしてですね、新しく購入したマーブルトレイ!

とっても綺麗です☆

これをさっきの調味料入れの場所に置いてみます!!

 

じゃん!!こんな感じでコーヒーグッズをマーブルトレイにまとめてみました!!

 

P2223114 (1).jpg

調味料入れを別の場所に移動し、トレイの上にコーヒーグッズをまとめたことで

この一角が明らかにスッキリしました!!

それと同時に、高級感まで出た気が♩

 

 

 

 

マーブルトレイは気になっていた商品ではあったものの

結構重みがあるし、そもそもトレイっている?とか自問自答していました^^;

ですが、私的には置いてみて大正解でした!

 

マーブルの柔らかいながらも洗練された色味が高級感を与えてくれるし、

ブラックキッチンの我が家には特にパッと明るくなる映える色味だと思います☆

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます♩

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ