新入り!マーブルキャニスターでクールなキッチンへ!少しの変化でインテリアを楽しむ。

今日はキッチンについて。    我が家のキッチンは全体的に黒やシルバー系の色を占めています。   清潔感のある白いキッチンにすごく憧れたりしますが、それは今どうこう言ってもしょうがないので、見た目がスッキリ&シンプルな印象を目指して 今まで試行錯誤を重ねました。    そんな中、ずーっとモヤモヤしていたこの方。

今日は我が家のキッチンについて。

 

収納扉はブラック。

備え付けの家電はブラック&シルバーで良い意味では男前。

悪い意味ではなんだか殺風景で暗い感じの我が家のキッチン。

 

明るく爽やかな白を基調としたキッチンに憧れる私としては、なんだか少し寂しいんですよね。

 

少しでも明るくパッとしないかな?

ブラックキッチンと相性の良い、シンプル、でもおしゃれに見えるアイテムって何かな?

 

と思って、試しに取り入れた1つのキッチン小物がマーブルトレイでした。(写真右端)

 

これが意外と我が家のキッチンと相性が良くて、思い切って買ってみて良かったものの1つ。

私はコーヒーグッズをまとめてこのトレイに置いています。

(ケメックスもこのトレイに収納していましたが、割れてしまいました・・・)

 

 

そう、これは木製の調味料入れで  夫がこだわった塩を入れています。 

で、このマーブルトレイを買ってから、ずーっと気になっていたこの木製のキャニスター。

中身は何かと言うと・・・

 

見た目は普通の塩ですがね。   

夫のこだわりの塩が入っています!

私も料理の味付けとして、この塩を使っています。

 

蓋をスライドさせると、パカっと開くのでとても便利☆

 

なのですが、我が家のキッチンで出しっ放しにしていると、色が浮いているように見える。

写真ではわかりにくいですが、少し黄色味の強い色なのです。

 

じゃあ中にしまえばよ良いのでは?と思うのですが

塩は一番よく使う調味料なので、手の届きやすい場所に置いておきたいと思いました。

 

そして、実はずーっと買い換えるならこれが良いと思っていたものがあったので

今回、ついにそのキャニスターを買うことに!!

 

 

それがこちら。

マーブル柄の小さいキャニスター。

 

このマーブルの柔い模様と、洗練されたクールな印象がとても素敵。

なのに、なんだか形は可愛らしい。

コーヒーグッズ用のマーブルトレイと同じお店で購入。なので同じシリーズです!

 

【Before】

では早速、Beforeから。

IHの左隣に置いてある木製のキャニスターがあることで、少し可愛く見えるキッチンかも。

ではこれを、マーブルキャニスターへ。

 

【After】

P6050844 (1).JPG

こんな感じになりました。

すごく小さい変化ですが、全体的な色合いがまとまってクールな印象に。

ある意味、更に殺風景にも見えますが 笑

 

ちょっと、後ろに引いて撮った写真がこちら。

殺風景にも見えますが、キッチンマットも入れて見ると、そうでもないかな。

全体的に暗い印象のキッチンが、マーブルの色味で少し爽やかになった気がします。

やっぱり、このマーブルキャニスターに替えてみて良かった^^

 

 

 

 

 

こうやってデスク側から見ると、キッチンにごちゃごちゃいろんなものを置いているけど

全体的にはスッキリまとまって見えるのが嬉しい♩

 

小さい変化ですが、こういう積み重ねで

少しずつ自分の理想のキッチンに近づけて楽しみたいと思います^^

 

 

 

 

お気に入りのシンプルな道具たち☆

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ