ポルカドットで春気分を先取り!ZARAとSimonsで買ったワンピとブラウス

今日は久々にファッションについて。

1泊2日の小旅行中に買った服のご紹介です。

 

基本的にこちらで自分の服を買うお店はほとんど決まっていて

最近、大半がZARAかSimons(カナダのデパート)が多いです。

クローゼットには日本で買ったものも結構あります。

日本で買う服はファストファッション以外のブランドも多く

そういったものはクオリティーが良く長く愛用できるものが多いかなと感じています。

 

さて、今回時間もあったため、いろんなお店をまわって結構試着もしたものの

買った服は結局2着だけ。

正確には3着買いましたが、1つはやっぱりサイズが自分にあっていないなと思い

返品することに決めました。

 

今回はポルカドット柄に目がいきまして

買った服の両方とも似たような柄。

 

 

P3243616 (1).jpg

こちらのワンピはSImonsで買ったもの。

小柄サイズの取り扱いがあるため、私でもぴったりサイズを見つけることができます!

胸元のギャザー部分がちょうどよく、首回りが開きすぎずぴったりとフィット。

 

 

P3243579 (1).jpg

袖のギャザーとリボンもアクセントになってかわいい。

基本的にドットよりはボーダー派なのですが

甘くなりすぎない程度に個性があるし、好きなネイビー色。

着心地も良かったのでお買い上げです。

 

 

 

P3243582 (1).jpg

こちらはZARAで買ったポルカドット柄のブラウス。(中のキャミは元々持っていたもの)

ブラック&ホワイトのシンプルカラーが気に入りました!

 

P3243584 2 (1).jpg

しかもよく生地を見てみると白いドットらしきものがアクセントに。

こういうところもかわいいなと。

 

P3243585 (1).jpg

後ろから見るとわかりやすいですが

下の方が若干広がりひらひらする感じ。(説明下手ですね 笑)

 

 

P3243587 (1).jpg

このブラウスは袖全体にギャザーがあり、二の腕あたりはタイトで少しガーリーに。

カーキ色のボトムスを合わせてもかわいいですね。

この色の組み合わせ好きだなー^^

 

このブラウスの生地は薄めで何年も着回すことは難しいか?と思いますが

お買い得価格になっていてお値段18ドルくらいでした。

なんで1〜2年で着れなくなっても問題なし!

 

他にもネットで気になっていたブラウスがあったけど見つけられず

店員さんに聞いてiPodで調べてもらったら、在庫切れと言われました。

うーんなんでか腑に落ちず・・・

店員さんもなんでかわからんけどうちの店舗にはないと。(フロアに出しきれてないのか?)

それが1つならまだしも、気になっていたブラウス2つが両方なしとな。

他にもネットで気になっていたワンピがあったけどこれもフロアになかった。

久々に行ったのに、ちょっと残念なZARAでの買い物でした。

 

 

ちょっとしたこちらでの買い物の悩みがありまして

ZARAはデザインが好きなものが多いんですが

トップスはフィットしても、ボトムスが長すぎたり大きすぎたりすることが多いんです。

まぁカナダでは足の長い欧米人向けに作られているので仕方ありませんが。。。

今回はZARAで気に入ったドレスパンツがいくつかあって試着したものの

ダボつきすぎて泣く泣く諦めました。悲しー。

 

ZARAのモデルさんが着ると余裕でボトムスの裾がくるぶしより上なのに

自分が着るとこうも長い!?と自分の脚の長さを疑いたくなります^^;

 

デニムだと裾が長ければ折り返して自分サイズにできるのですが

ドレスパンツ系はお直しをするしか方法がないですよね。

本当にめっちゃ気に入ったらお直しを検討しますが

うーん、ZARAのクオリティーでお直し代もかけるのはなぁ〜なんて考え

ボトムスを買うことは今回やめました。

 

6月中旬に日本に2週間帰国するため

その時に日本のZARAによってみようかと思ってます。

日本サイズなら大丈夫なはず!

 

とりあえず、ZARAでブラウス1枚買えただけでも良かったかも!

あれもない、これもない・・・てなって

途中何にも買わずに帰ることになるかも?と焦りすら感じました 笑

 

ちょっと冬服にも飽き飽きしているので、新しい服で気分を上げていきたいこの頃。

 

まだ寒くてブラウス、ワンピ1枚では着れないけど

重ね着して仕事に早速着て行こうかと思います♩

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

 

RELATED POSTS