大人気!今履きたいおしゃれスニーカー購入&アラフォー春のカジュアルコーデ5選

実は春から新しく使いたい

スニーカーリサーチが始まってました。


もう一つVEJAを買いたいと思ってたけど

色々調べるとナイキもいいな

ニューバランスもいいな

他にはアディダス、プーマも気になる〜


なんて色々迷った挙句

店舗で実際見て、履き心地を確認して

やっぱりこれがいい!

と思って買ったスニーカーがあります。



ニューバランス574スニーカー購入

それがこちらのニューバランス。

モデルはWL574EVW


ちなみにML574も見かけますが違いは

WL574→レディース

ML574→メンズ


なんだとか。


つま先がコロンと丸みを帯びたデザインが特徴。


日本だとつま先が細身でキレイめデザインの

996が人気なのですかね。


カナダでは574もかなり人気です。

素材にも寄るだろうけど

574はもう少しカジュアル感が増すでしょうか。


今まではキレイめの

レザースニーカーばかり履いてたけど・・・

今年はもう少しレトロ感とスポーティーが

混ざったようなデザインがいいなぁ

と気になってました。


ニューバランス574は昔からある

クラッシックなデザインの代表ですよね。


あとはニューバランス自体が今激アツで

その流行りにも乗っかりました 笑



あと手が出しやすいお値段も魅力。

私は$10オフのクーポンを使って

約$115ほどで買えました。

日本だと定価は12000円前後でしょうか。

ネットだともう少し安く買えるかもですね。


楽天ならこちらのお店がお安いです。


ニュートラルな色味のライトグレーを購入

色味はライトグレーに。

店舗によってはライトグレー(オフホワイト)

と表記されてたりもしますが

靴箱にはライトグレーって書いてありますよね。


ニューバランスの公式サイトで確認したら

Nimbus cloud with white(ニンバスクラウド)

とも書かれていました。


でも光の当たり具合によって写真のように

ベージュ寄りにも見えるんです。


写真を撮った時間帯が

ちょうど西陽が入ってきた時なので

なおさらベージュ感が出てるかも。


ニュートラルな色味のスニーカーは

いろんなコーデと合わせやすいのが

メリットですよね。



ニューバランス574、履き心地の良さが素晴らしい

何年振り!?のニューバランスですが

ソールのクッション性がしっかりあって

めちゃくちゃ履き心地がいい!!


前回買ったスニーカーがVEJAのカンポで

最初はかたくて履き心地はイマイチでしたが

2.3日後には自分の足に馴染んで

かなりヘビロテしてました。


1週間強の旅行に2回も持っていくほど愛用!


なのでVEJAカンポの履き心地に慣れてたけど

ニューバランスの軽やかさにはさらにびっくり!

自分の足に馴染ませる時間が全くいらず

履いたその瞬間にそのクッション性と安定感に

「わ、軽!楽ちんー♩」

ってなりましたからね。


ニューバランスは履き心地がすごくいいって

言われてたなぁって遠い記憶が蘇りました。笑



ミッドソールの厚みも程よくあり低身長にはうれしい

あと思った以上に厚底でした。

(あくまで個人的感想)

いやもっと厚底のスニーカーはたくさんありますが。

身長が152cmと低身長ゆえに

長め丈のパンツでバランスを取って

コーデすることが多い私。

ニューバランス574と持ち服のパンツを合わせると

いつものパンツ丈がほんの少し短く見えるんです。

でも短すぎるわけではなくちょうど良い感じに。

かかと側のミッドソールを測ったら

2.5cm以上3cm未満

とゆう感じでした。

低身長なので背がいつもより高く見えるかしら?

なんちゃって。

(そんなわけはない😂)

靴底の裏はこんな感じ。

白い点々がついててホコリ?と思って洗ったら

そういうデザインだったっていう 🤣



実際のライトグレーの色味に一番近い写真はこれ

私の中ではこの写真が

一番実際の色味に近いと思う。

これはライトグレーっぽく見えますよね。

オフホワイトのスカートに合わせると

スニーカーもオフホワイトっぽく見えるでしょうか。


つま先のコロンとした形が可愛い。


普段23cmの靴が多いですがUS6.5に

あとサイズはUS6.5にしました。

私の足は甲高でもなく幅広でもない普通の23cm。

種類によっては22.5もいける感じ。


ちなみにVEJAカンポはUS5(EUR36)を選びました。


だいたい23cmを選ぶことが多いので

US6でも良かったかもしれない。

けど仕事でもスニーカーを履き

歩くことが多いので

かかとの内側が破れやすいのです。



なので今回は少しゆとりのある6.5にしました。

7では多きすぎるけど6.5は私の足にフィット!





さてここから実際私が春に着たいコーデを

ニューバランス574スニーカーと合わせて

ご紹介したいと思います。





春に着たい大人カジュアルコーデ その1

最近買ったブラックのタイトスカートとのコーデ。

ニュートラルな色味のスニーカーなので

持ち服とほんと合わせやすい。

基本ブラック、ベージュ、ホワイト、オフホワイト、デニム 、グリーン系

などを着ることが多いので。

もちろんグレー系の服とも相性良し。

今回写真がないけど最近買ったグレーの服にも

合わせやすかったです。

春に着たい大人カジュアルコーデ その2

デニムジャケットと合わせるとこんな感じ。

カジュアルなデザインのスニーカーなので

デニムとの相性はかなりいいですよね。

春に着たい大人カジュアルコーデ その3

オフホワイトのデニムスカートと合わせると

こんな雰囲気に。

デニムオンデニムでかなりカジュアルダウンコーデ。

春に着たい大人カジュアルコーデ その4

ちょっとキレイめのトレンチコートと

合わせても良い感じに。


春に着たい大人カジュアルコーデ その5

私はベージュ系のパンツも多いのですが

それとももちろん相性よし。




ライトグレーの色味のスニーカーだけど

着る服に合わせてグレー感が増したり

ベージュ感が増したりと

色味が若干変わって見えておもしろい。


個人的にはめちゃくちゃ使いやすい

万能カラーだと思います。




シンプルカジュアルコーデに合わせやすいので

このスニーカーはほんと買ってよかった!!

と、かな〜り満足してます。

楽天のz-craftだと1万以下で買えますよ。

今ならレディース23cmから24.5cmまで在庫あり。

いいなぁこんな安く買えて。


ニューバランス574ライトグレーのデメリット

ただですね、不安要素ももちろんあり。

それはスニーカーの半分ほどが

淡い色味のスエード素材で

汚れが目立ちやすいかも?

とゆうこと。



とゆうのも個人的に

普通のレザースニーカーのお手入れよりは

スエードの方が少し難しく感じるから。

黒いシミがスエード地にできたらねぇ〜・・



これが最大のデメリットになりそうですが

基本的に淡い色味のスニーカーは

汚れやすいのが宿命なので‥‥😇


ここはこまめにブラッシングしたり

防水スプレーをかけて乗り切るしかなさそう。




私はおっちょこちょいな性格なので

特に気をつけたいと思います😂

4歳の娘もいるしね。




ただVEJAのレザースニーカーもあるので

天気やお出かけシーンに合わせて使い分け

新しいニューバランス574を

キレイな状態で使えるよう

気をつけてみます。




その汚れやすいかも?以外は

履き心地、コーデのしやすさ、色味全て満点!

この春からめっちゃ使えること間違いなしの

とってもおすすめスニーカーです。






ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事