数少ないお気に入りの小鉢が割れました&バルコニーで和・洋ディナー

最近の出来事ですが私の仕事中に夫からメールが。

 

夫『ごめん!小鉢割っちゃった』

私『え。どれ?どの小鉢?』

夫『青いやつ。ワカモレ入れてたやつ』

 『ごめん、また同じの買える?』

私『??(どれかまだわからん・・・) 写真送って!』

 

 

P7274458 (1).jpg

写真をみて判明したのはこの小鉢でした・・・なんでよりによって私のお気に入りを・・・

キレイにパックリいってます。

 

こちらのお皿は 『ぎやまん 四寸鉢 茄子紺

 

手のひらサイズでパッと見小さめですが、浅すぎず深すぎずで使いやすく私はお漬物を盛ることが多かったかな。

この深みのある青みが絶妙にキレイで、特に夏に活躍していたのに〜。

帰宅して話を聞いたら、どうやら冷蔵庫から取り出す時に手を滑らせて割ったらしい。

ディッシュソープディスペンサーの時もそうだけど、手滑らせすぎーーー!

 

なんか割れた報告を聞いた時よりも、今ブログでこうやって写真を見直している方が悲しくなる。

 

これを買ったのは1年ほど前。

実はブログでは話しませんでしたが購入時に起こったあるストーリーが。

 

私は キッチン雑貨&インテリア-cucina- さんで他のものとまとめてぎやまんを買いました。

箱を開けて中身を確認したら

 

IMG_0715 (1).jpg

『あれ?なんか白い点がある・・・』

1箇所だけ色が飛んでしまっている。(写真左上あたり)

初めてぎやまんを買って楽しみをしていただけにとても残念で、お店に一応メールしてみました。

恐らく製造過程でできてしまったものだろうけど交換はできませんか?と。

 

お店の方はすぐに対応してくださり、やはり製造過程でできてしまうものとのこと。

ですが良品として出荷していると。

ただ交換してくださることを快く了承して下さり、お店に送り直して待つこと数日。

新しいキレイなぎやまんと一緒に(恐らくお詫びの品の)ディッシュクロスまで送って頂きました。

 

こういうやり取りは楽天で初めてのことでした。

忙しい時期だったはず、でもお店側の迅速な対応で気持ちよくネットでの買い物を終えられたのでした。

ぎやまんが割れてから、そういえばお店とあんなやり取りがあって我が家の食卓に仲間入りしたんだとふと思い出したのでした。

そんな大事に使っていたぎやまんが! ←根に持ちすぎ? 笑

 

 

単品だけだと送料がかかるので、まとめて買いたい。(いつの間にか値上がりしてるし‼︎)

どのみちすぐに手に入れることはできないので色々悩もうと思います。

楽天、超ポイントバック祭が開催中なんですね。

 

 

+ + + + + + + + + +

 

 

P7274496 2 (1).jpg

気を取り直して、バルコニーディナーです!

 

 

P7274492 2 (1).jpg

冷蔵庫にあったもので作ったら和と洋の組み合わせになりました^^;

お肉は焼肉のたれで味付けたんで味は和風?

 

P7274494 (1).jpg

お肉にゴマが大量にかかっているのは・・・

慌ててゴマボトルの蓋を開けたら、ドバーッと大量に出る方を開けたから。

せっかちでおっちょこちょいです。

 

P7274493 2 (1).jpg

こちらは焼きナス。

ポン酢と醤油であっさり味に。

 

本当はお米も炊きたかったけど、家に雑穀米しかなかった〜。

でも雑穀米を白米なしで食べる勇気はなかったので主食なし。

私も夫もお酒を飲むので実は主食なしでもOKです。

 

 

IMG_1172 2 (1).jpg

ドリンクは最初にジントニック、からのモヒート。

家で育てているミントを入れて^^

やっぱり夏は爽やかなものが飲みたくなります!

 

 

インスタグラム始めました!

日常の一コマからブログ更新情報などお届けしています。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます。

 

RELATED POSTS