2020年秋は一生忘れない!バルコニーで紅葉とおうちカフェ堪能&食欲の秋ですね。

気付いたら今年で7回目の秋をカナダで過ごしていることに。

正直その年によって「秋どこいった?」ていうくらいあっという間に終わるんですけど

今年は一番マイルドで気持ちの良い秋を堪能できてるんじゃないかと思う。

とにかく秋が長い!

こんなに長く秋を感じられるのはカナダ来て初めてかも?ってくらい。

IMG_5495+(1).jpg

これ10月6日に撮った写真だけどこの日もあったかかった〜

こんな時期までバルコニーを堪能できるなんて実は初めて。

基本的に昼過ぎから夕方にかけて一番気温が上がるので

西向きのバルコニーは日差しが入ってこの時期は午後からポカポカあたたかいのがメリット。(夏は暑いけど)

前のマンションは南向きだったんで

秋になると夕方には日も入らなくて肌寒いし(毎年10月はけっこう寒いし)

バルコニーはほとんど使ってませんでした。

IMG_5494+(1).jpg

この日は淹れたてのドリップコーヒーとキャロットマフィンを3時のおやつにおうちカフェ。

IMG_5498+(1).jpg

秋の午後にバルコニーを楽しめるって初めての経験ですごくうれしい。

西向きバルコニーも意外と良いなって改めて思えました。

見える景色が真っ黄色でこれまたステキ。

去年はこの時期初めての育児にいっぱいいっぱいで秋をしっかり楽しめてなかったな・・・

ところ変わってこちらは義両親が住んでるあたり。

夫と義母と娘で天気の良い日に散歩に行ってきたみたい。

残念ながら私は仕事で参加できなかったけど。

IMG_5424 (1).jpeg

川辺の黄色い世界が美しい。

娘はワゴンに乗せてもらって移動。

こんなきれいな景色がバックならもうちょっとオシャレさせとけば良かったわ^^;

Untitled (1).jpg

このまま秋で時がストップすれば良いのにって思うくらい。(今は既にけっこう散ってしまって冬はすぐそこ)

初めて心の底から秋ってステキな季節だなって思えた2020年。

「今まで私の目は節穴だったのだろうか?」と思ってしまう。どこ見てたんだ・・・

コロナ渦でいろいろ大変な年ではあるし悲しいニュースもいっぱいあったけど 悪いことばかりじゃない。

この年の秋は一生忘れずに記憶に残しておきたいって思いました。

で、またいつかのコーヒーブレイクの写真。

義母からもらったパウンドケーキとイチゴをおやつに。

そしてめちゃくちゃ美味しかった夫作のカオマンガイ(タイ料理だっけ?)

一時期 夫がハマって観ていた「家事ヤロウ」

バービーさんが炊飯器を使って紹介してくれたレシピ。

(それをすぐ作っちゃう夫の行動の早さにもびっくりだったけど)

私、人生で初めてナンプラー(魚醤)を食べたんだけど お、おいしかった〜。

人によっては好き嫌いが分かれそうだけど私は好きなお味でしたよ^^

食欲の秋ですね〜。

インスタグラムもやってます!

今日もブログを見てくれてありがとうございます。

RECENT POSTS 【最近の記事】