おひなさまと夫の機転で春めいたリビングインテリア

2月も1週間を過ぎた頃

「あれ?そういえばおひな様出してない」

ということに気づいて先週末出すことに。

わが家のおひな様はコンパクトなので

出すのもあまり手間がかからず

置き場所にも困らずちょうどいい。

楽天で去年買ったもの。


まぁ正直言うと

道具が箱や袋の中にそれぞれ入ってて

セットアップに若干面倒を感じるかも 笑

(どんだけめんどくさがり?😂)

でも道具もあるからより華やかになるのです。

ここはしょうがない。


でも出してしまえばやっぱり素敵なのですよ。

色も淡い色味をチョイスしたので

春らしい雰囲気で気分が上がります。


私はしずきという種類を選びました。


【購入時のレビュー記事】

飾るのが楽しみ!買ってよかったお雛様



2月って春が恋しい。

もう冬のファッションもインテリアも飽きたわー!

な気持ちになるので‥‥

このおひなさまは買って正解なのでした。

ただね、隣にインテリアプランツの寄せ集めが

ぼーんと置いてあって

いまひとつ気分が上がりきらない。


そしたら週末に1人でモールに行った夫が

急に電話をかけてきて

「バレンタインにお花いる?」

とタイミングよく聞いてくれたので

「イエス!」と即答 笑


実はお花買いたいなぁと思ってたけど

最近いろんな出費があって控えてたの。

でもそうやって聞いてくれるなら欲しい🤩



でもどうせ買ってもらうなら

自分好みのが欲しかったので(わがまま)

娘と夫と出かけるついでに

3人で大好きなお花やさんへGOー!

ここのスプレーマムの色味のセンスが

良くて好き!

マムの色を見た瞬間ぴーんときて

自分好みに束ねてもらいました。

バレンタインもすぐそこ!とゆうわけで

男性客が多かったです。

1人の男性がバラ売りのお花を自分で選んでて

すごー!て思っちゃった。

夫には到底できない技。

選んだお花はこんな感じに。

春らしい雰囲気の色味にしました。

バレンタイン用に買ってくれたけど

どうせならおひなさまの横に飾って

一緒に楽しみたいなぁと思って。


大好きなグリーンのアジサイも足したら

ぐっとフレッシュな雰囲気に。

やっぱり春が恋しくなると

お家にお花を飾りたくなるね。

お花のパワーってすごい!



おひなさまもピンク ホワイト グリーンなどの

色が使われてるので、お花もそれにマッチする

組み合わせにしてみたのです。

(いえ、嘘。ただの偶然 笑)

いやーリビング一角が一気に春めいた!

1人で自己満に浸ってます🤣

娘もお花とおひなさま両方を

気に入ってくれたので嬉しい。

ケースなしの方がオシャレに見えるけど

ホコリとか色々つきそうだし

娘も勝手にベタベタ触りそうなので

普段はケースに入れて飾ることに。



あと1ヶ月も切ってるけど

おひなさまのあるインテリアを

楽しみたいと思います♩



私が買った時は5種類の衣装展開だったけど

今見たら6種類に増えてました。

どれも素敵な柄や色味で甲乙つけがたいです。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事