今年のバレンタイン|4歳娘と作った簡単デザート

そういえばカナダは今日がバレンタインです。

ちょうど先週末は私も夫も金土日と3連休オフ。

特に友達と会ったりの予定もなかったので

去年と同じく手作りチョコプリンを

おうちで娘と作ることに。

本当に簡単な工程でできてすごくおいしい!

なので面倒な作業が苦手な私には

ぴったりのレシピ


去年はダークチョコレート多めで

ビター感が強かったので

今年はミルクチョコと半々にして

マイルド味にしました。


4歳になった娘も

去年よりいろんな作業のお手伝いできて

助かったのか?冷や汗をかいたのか? 笑


「わたしがやるー!!!」

って必死にいろんな作業をやりたがるので

ラクな工程の多いこのレシピにして

大正解なのでした 笑


そしてことあるごとにぺろぺろ

味見をしてました。😂😂😂

(これはどこの家庭も同じだよね)


私も小さい頃

母と手作りお菓子を作ったのが

すごく楽しかったので

こんな作業を今後増やせたらうれしいな。

でもレシピは簡単なのがいい。



さて4時間冷蔵庫に入れて

ほぼプリンが固まったよう。

あとは生クリームとイチゴと

ブラックベリーでトッピング。

去年は私がトッピングをしたけど

今年は娘が全部担当。

4歳児は迷いなく

ぽんぽんトッピングしてくのですね😅

こんな感じで完成!


ガラスのコップはコストコティラミスのやつ

IKEAのやつ、イッタラのフルッタなど

色々使ってみました。


個人的にフルッタグラスが

サイズ感もちょうど良く

映え写真が撮れそう。

フルッタ値上がりしたのですね。。



イッタラのツンドラタンブラーも可愛い。

こんな器に入れても素敵だ〜

そしてお値段もずっとお安い。



早く食べたい満面の笑み。

コーヒーがなかったので

娘のコーヒーメーカーのおもちゃで

作ってくれました 😂


でもせっかく娘と作ったし

夫が買ってくれたキレイなお花もあったので

映え写真が撮りたくなり



翌日1人で撮影。

うーん!美味しそう!!!

ちなみにチョコプリンが2,3層に分離してるけど

ある工程をすると1層のプリンができるそう。

レシピにも書いてあるけど

私は今年もすっ飛ばしました。

夫はあまり甘いものが好きじゃないので

こういうデザートを作っても反応が薄い・・

でも娘はすっごい嬉しそうに食べてくれるので

作りがいがあるってわけ。

夫にというよりはほぼ娘のために作った感 😂

そしてバレンタインの今日も

みんなでチョコプリンを食べたのでした。

ほんと運動せなねぇ〜最近食べてばっか。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事