一見ふつうすぎて買いそびれる。けど実はすごいやつ。

実は冷蔵庫サイドに

収納しているモノがあります。

それがキッチンバサミと鍋敷。

よく使うものなのでなるべく

ワンアクションで取りたい!

と思って冷蔵庫横を活用。


それを支えているのが

強力なマグネットクリップ。



これが地味に

めーっちゃ買って良かった

優秀なやつ。


一見普通に見えるのにすごいんです。



何がすごいってマグネットが強力

実はキッチンバサミはステンレスで

114gと重さもあるのに

しっかりホールドしてくれてます。


マグネットが定位置からずれない。


これって地味にストレスフリー。

マグネットで落ちない安心感って

すばらしくない?


だって引っ掛けてるキッチンバサミが

落ちたら危ないし…

大事なお気に入りなので壊したくない!



けど 、よく使うので

出し入れしやすい場所に置きたい。



そんな私のわがままを

叶えてくれました(^o^)/


鳥部製作所のキッチンスパッター。

私が買った時より値上がりしたけど

アマゾンならまだ買いやすい値段。



鍋敷はこちらを長らく使ってます。

KUNGSFORS クングスフォルス ¥ 499/ 3 ピース

マグネットクリップ / ステンレススチール

渋谷IKEAに初潜入した時

しれっと買ってました。

そしてこれを使いはじめてますます

あ〜人気なのに納得!

と実感中。

特に引っ越してそうそう

引っ掛ける場所がなかったわが家で

この強力マグネットクリップは

かなり役立ってくれました。

もちろん

少し生活が落ち着いてきた今も

活躍してくれてます。

クリップにもなってて郵便を挟むにも良し

クリップにもなってるので

郵便などあとで見直したいものを

一時的に挟んでおくのも良し。

このクリップも強力なので

何枚か挟んでも落ちない。

あとは

キッチンが玄関に近い間取りのわが家では

鍵をかけたりするにも便利。

冷蔵庫の隣は

壁をはさんですぐ玄関なのでね、、、(・・;)


日本のマンションでは

考えられない間取りでしょう 笑

でもカナダは意外とこのパターンあるのよ。


玄関ドアにマグネットがくっつく場合は

そこにつけて鍵を収納しても良いよね。


わが家の玄関ドアには残念ながら

マグネットはくっつかない仕様。


買って良かったポイント3つ


【買って良かったポイント】

① とにかくマグネットが強力でずれない

② クリップもしっかり挟めて落ちない

③ シンプルなのでどこにでも馴染む



知らずにIKEAのお店を

ふふーんと買い物しては

絶対見逃すような商品。


けど、ふつうに見えるのに使ってみると

良さをめちゃめちゃ実感できる

優れもの( ・∇・)


3ピースで499円と決して

すごく安くはないけど

カナダでは8ドルですからね…

税抜で。


それに比べたら全然日本は

安く感じるわけです。



強力マグネット探してたの!

って人は

これ絶対買いですよ〜〜


と声を大にしておすすめします(^O^)/


意外とカナダと同じくらいの値段で

ネットでも買えるのにびっくり。



実は買った当初は

なんでこれ買っちゃったんだろ?

とすら思ったくらいだったのに・・苦笑

新居で使い始めてからは

マジ買っといてよかった〜」です。


こういう便利グッズに出会えると

ほんと助かるし良い買い物したなぁと

うれしくなります♩


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事】