ネイルサロンで大失敗のジェル・・旅行前にストレスで寝れない。選んだ解決策は?

今日はただの愚痴ブログですが

よろしければお付き合いくださいね。



今月は夫の家族とみんなで

約1週間のハワイ旅行が。



ハワイといっても日本人が想像する

ホノルルがあるオアフ島ではなく‥

ビッグアイランドと言われる

1番大きな島、ハワイ島へ。



自然豊かな場所で、ハワイの島々の中で

唯一活火山のある島としても有名。





義姉の提案で以前から計画されたので

気づけばもう今月やん、というわけです。



出発の2日前から念の為仕事の休みを申請していて

まずは歯医者の検診を完了。



そこで歯科のアシスタントさんと

ハワイ旅行の話になり

「ネイルはしに行かないの?」と聞かれた。



私「そうそう、実はどうしようか?

 と思いつつ今になっちゃったんです」



と話すと、そのアシスタントさんが

予約なしにフラット立ち寄って

その場でネイルをやってもらったお店を

教えてくれたのでした。



私の家からも近所だったので

歯の健診が終わったらそのネイルのお店に

さっそく電話してみることに。



電話で聞いた話だと

普通のマニキュア&ペディキュアで$60

それより持ちのいいシェラックで$90



チップを入れても

まぁそんなもんかという値段の予想にもなって

行ってみることにした。



以前メキシコに行った時は

自分で普通のネイルをやって

1週間経たずにボロボロに・・・



それもあって今回は

プロにお願いすることにしたというわけ。





このネイルのお店は中国ではない

アジア系のスタッフが働いてました。


最初は普通のマニキュアをしてもらおうと思ったけど

やっぱりどうせやるなら長持ちさせたいし

足と手と両方シェラックにしてもらうことに。


担当のネイリストは私がお店に着くなり

カゴの中に入ったたくさんのサンプルを持ってきてくれて

「この中から好きな色選んでね〜」

とのことだった。


しかーしサンプルの色の置き方が

とにかくざっくばらんとしていて

色がまず選びにくい😅


ネイリストが足の爪をきれいに整えてくれてる間に

私が気になる色をいくつか見せたら


ネイリスト「それは良くないやつだから

     この種類から選んで」と。


それならそれで最初からこの名前のものから選んでね!

と先に言ってほしかったんですけどー。


無駄にたくさんの色から選ぶのも大変ですやん。

と、この時点でちょっと不満が。


とりあえず足の爪の色は無事に終わり

次は手の方をやってもらうことに。


でもこの手で色で少し悩むことに。


使いたい色はコーラルピンクの少しキラキラしたやつ。

これは最初から気になってた色で手に使いたいと思ってたカラー。


でもこれ1色だと好みから少し外れそうだったので

もう1色使ってバランスを取りたいなぁ

と自分の中で考えてたんです。


でも、その1色がなかなか決まらず。

ちなみに担当のネイリストに意見を聞くと

ことごとく私の好みとは

真逆な色をおしてくる😇😇😇

全く自分の好みと合わない人でした。


なんでその色??みたいな色の組み合わせを

何度もおすすめされて、途中から

「私、あなたより色のセンスあると思う」

と言いたくなるレベルに😂😂😂


ちなみに

ハワイへ行くためにネイルに来た

とこの担当者に最初に伝えています。


で、気になるネイルの画像を携帯で再度確認してたら

その時たまたま見ていた画像を

ネイリストが見たがったので見せたら


「あーこれいいねぇ!

 じゃあ、あとはこの2色を使うといいよ」


と2色目は私も気に入っていた色だったのでよかったけど

3色目に赤茶っぽい色をおすすめされたのです。


その3色目がどうも気に入らず・・・

なんでかというと、

南の島に行く感が全く感じられない暗い色だったから。


でもネイリストも早くしたかったのか

「じゃあこれで決定ね!」という感じで

さっさとサンプルを片付けて準備に入ることに。


この人は私がハワイに行くことを忘れたのだろうか?

今まで散々明るい色をオススメしてきたのに。

と思ったのは言うまでもなし。


で、結局この3色を塗ることに。

ここで私も「3色塗るのNOOOOO!!!!」

とゆうか

「この赤茶色っぽい色NOOOOO!!!!」

と強く否定できればよかったのに

できなかった自分も今さらだけど恨めしい・・


それか

最初に塗ってなんか違和感があれば替えていいか?

と聞けばよかったのに

このネイリストのゴリ押し感に圧倒されて

なされるがままに。


2回くらいしかネイルに行ったことがなく

今回は初めて行くネイルサロンで

どんな感じに進めてくのかよくわからなかった

ってのもあるけど。


あとこのネイリストからの説明も少なかったなぁ〜

「塗り直しができるならどの時点でできる?」

とかもっと細かく聞けばよかった。


と今さらだけど後から振り返ると

後悔や腑に落ちない点がいっぱい・・・


赤茶色っぽい色を塗られたとき


ネイリスト「あ、やっぱりこれでよかったじゃん😊」


と言ったけど、わたしゃ苦笑い。


もうどうでもえー状態に半ばなってました。

しかも手の方は3色目を使うと追加料金$5かかる

と塗り始める寸前で言われたし・・・


ネイルが終わり、料金を払うときも

私はシェラックをやったと思ってたら

ジェルネイルだよと。


だからジェルネイル代で払ったので

予定より少し高くなったのでした。

なんだか全てのサービスが腑に落ちない・・・


ここで私もチップをかなり低く払えばいいのに

15%も払ってしまった😫


サービスに満足してないのに、

わたしゃ払い過ぎー。


と払った後に気づいたけど 、時すでに遅し。



担当が悪かったのもあると思うけど

もうここには来たくなーい!


と思ったネイルサロンでした。


やっぱりこういう場所は

友達や同僚からのオススメの場所に

行った方がいいですね。


だって安いもんじゃないから失敗したくない。


なんだか思いつきで冒険しすぎて

最後は「はぁー‥」とため息もんでした。



で、肝心の出来上がりのネイルがこちら。

もうどこに行くの????

って3色のまとまりのなさに笑えるーー😂😂😂

恥ずかしくて仕事にもこのネイルで行けない。

夫ですら

「え、なんでこの色?」

というリアクション。


ネイリストが選んだ色というのが

真ん中と親指の色。

もしカナダにいるんだったら

まだちょっと冬感があって許せるか?

まぁ好きか?と聞かれても

個人的には微妙な色ではあるけど。。


なので他の2色にしぼるべきでした。

真ん中は隣のマットピンクの色味にして

親指はキラキラにしたかな。


最初はこのままハワイに行こうと思ったけど

このネイルが目に入るたびに気分がダダ下がり・・・😭

普通ネイルって目に入るたびに

気分が上がるもんじゃないの?

出来上がりのショックが大きすぎて

この日はよく寝れなかったほど。

旅行前にネイルがストレスで眠れないなんて😭


翌日、(つまりフライトの前日)

essieの普通のネイルをドラッグストアまで買いに行くことに。

しかも夫が仕事で車を使ってたので

わざわざバス使って。

(なんと効率が悪い)

やり直しの電話をかけようかと迷ったけど

もうあのネイリストにお願いしたくなかったし

同じ店にやり直し代を払いたくなかったので

自分で上からネイルポリッシュを重ねることに。

ジェルネイルの上に普通のネイルポリッシュを重ねられる

とは全く知らなかったので

ネットで色々調べてよかったです。

万が一失敗した時に、ジェルネイルを落とさず

普通のネイルポリッシュだけ落とせるように

ついでにアセトンなしのネイルリムーバーも

買ってきました。

今までベースコートとトップコートが

オールインワンのしか使ってこなかったので

別々のをちゃんと買ってきましたよ。

今度は絶対失敗したくなかったし。

夜眠れず、ずっとこの失敗したネイルの解決策を

自分なりに模索していたので・・

ある意味ネイルについてのいい勉強になったかも?

とここはポジティブに考えてみる 😂

ネイルポリッシュはマットピンクに近い色味をチョイス。

が、実際塗ってみると

思ったよりもヌードっぽい色味でした。

若干ピンク感が足りないけど

またこれを買い直すのも・・なので

このヌード色を赤茶色の上に重ねることに。

ジェルネイルではないので

乾かすのに時間がかかったけど

辛抱強くやったおかげで

出来上がりはジェルっぽい雰囲気に

仕上がりました。

その出来上がりはこちら。

薬指に似たようなピンク感にしたかったけど

私が選んだ色は若干ベージュ寄り・・・😩

でも近くで見ないと違いもわからないので

これでひとまず良しとすることに。

そんなネイルに時間もかけとられんし。

essieのジェルっぽい仕上がりになる

トップコートを使ったおかげか?

ジェルのようなツヤのあるぽってりした感じに。

このトップコートすごく良いのでオススメ!

この出来上がりは満足したのでした。

ジェルの上から普通のネイルポリッシュを塗るのも

すでに爪のベースが整っているので

やりやすかった。

(これはネイリストのおかげですが)

てことで、旅行前に思わぬ事態になったけど

このネイルで無事ハワイに旅立ちました。

ネイルサロン選びって難しいですね〜。

とゆうか担当が自分に合わなかったのが問題か。

もう少し顧客に寄り添ったサービスをしてもらえたら

うれしかったです。

私もまた次回行く時は

わからないことはうやむやにせず

はっきり聞こうと思ったのでした。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事