夫が勝手にAmazonでトイレグッズ購入!が、意外と満足だったわけ。

先日、アマゾンのパッケージが届きました。

どうやら夫が勝手に注文したっぽい。

「なんだろ?」

と思って箱を開けると

この真っ白なものが入ってました。

みなさん、これで何かわかる?

実はこれ、OXO(オクソー)のトイレプランジャー。

ケース付きのものなのです。

夫にしては、良いもの選んだやん (上から目線 笑)

ただ、夫からは

夫「これ買うねってちゃんと見せたよ」って言われて・・・

私「え、全然覚えてないんだけど、いつ聞いた?」

このやりとり、わが家で多いです 笑

ちなみに日本だと

ラバーカップやスッポンと言ったりもしますかね?

実は、娘がトイレットペーパーを

大量に便器に入れたことが2.3回ほどあり・・

その時にわが家のトイレプランジャーの

使いにくさを痛感した夫。


なのでこれを機に買い替えることに。



というのも、私たちが以前から持っていたプランジャーは

先が広がっていて、うまく吸引できず。

この形が使いにくくて、

トイレの詰まりを解消するのに時間がかかったのでした。

オクソーのは先が狭くなっていて吸引しやすそう。

これのいいところはケース付きで

取り出しやすくしまいやすい。

夫と2人暮らしの時はほとんど出番のなかった

トイレプランジャー。

なので特にこだわりもなく

あったものを一応持っていた。

と言った方がいいかも。

こういうケース付きのものもあるんですね。

これは良い商品だなと。

プランジャーってあまりにも脇役的な存在。

今までどんなものがあるか

リサーチしたことすらなかったです^ ^;

しかし万が一の時に備えて、ないと困るんですよね。

プランジャーケースはただのケースでもなくて

穴があって水気が乾きやすいようにもなってるみたい。

なかなか考えられてます。

ケースにしまうと真っ白になって

とっても清潔感があり。

やっぱりケース付きの方が好みだな。


あとは、トイレ関連のグッズって

やっぱホワイト系が好きです。

だって白ってだけで清潔感が増しますしね。



新旧比較。

オクソーのプランジャーはやや長めではあるものの

スッキリしたフォルムでポンっと

置いても嫌な感じもなし。

早速、わが家のバスルームのコーナーに置くことに。



そんな頻繁に使うものではないけど

こんな見た目なら出しっぱなしにしても

悪目立ちせず良いですね。



まだ使ってはないけど、レビューを見るとなかなか良さげ。

OXO製品はキッチンアイテムなどで

いろいろ愛用させてもらってるけど

シンプルなデザインで長く愛用してるものが多数。


とゆうわけで、使い勝手の期待も高まるわけです。

また使用感などレビューしますね。

今日はこんなのもあるよってご紹介でした。



日本だとどんなのあるんだ?ってリサーチしたら

山崎実業のケース付きプランジャーもなかなかおしゃれでした。

ケース付きで価格もお手頃です。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事