キッチンマットを遂に買い替え!洗濯機で洗えなくても使いたい☆

我が家のキッチンです。

 

このキッチンマットは、表面がツルっとしていて汚れを落としやすく、肉厚があり、キッチンに長時間立っていても疲れない夫のお気に入りのもの。

私の場合、長時間キッチンに立つことはないので役に立っているのかは謎ですが(時短料理ばかり)笑

 

踏み心地は確かに気持ちいかなと思っていましたが、ザ・男のキッチンみたいな感じでいつか違うのに変えたいなと思っていました。

 

どういう経緯で我が家にやって来たのか覚えていませんが、おそらく義両親からもらったものかと。

この部屋に住み始めてからずーと使っています。

 

そんなことを思いながら、あるショップのウェブを徘徊していたら、可愛らしいものを発見!気になったので早速店舗に行ってみました♩

ショップの名前は Crate & Barrel

アメリカのインテリアショップです。

ここ、かなりハイセンスなものを取り扱っていて、たまに行くと色々物色してしまう危険な場所 笑

 

そこにあったインドア・アウトドアラグ。キッチン用ではなさそうですが、サイズも色々あって一番小さいサイズがちょうど良さそう!生地は固くて編み込まれたような作りになっています。デザインが気に入って、サイズもパーフェクト!!なのに、洗濯機で洗えない・・・でた、これ。

でもお風呂のシャワーで洗えるみたいだったので、面倒臭いけどありかな。

あともう一つ、気に入ったボーダーのマットがありました。これもタグを見たら、洗濯機では洗えないとのことでしたが、店員さんが「乾燥機にかけないければいけるんじゃないかな?」と言っていました。(ほんと〜?)

まぁこちらもお風呂で洗うことはできそうかなとは思ったので、思い切って二つ購入することに!

だってどちらが良いか選べなかった 笑 

しかも10%オフのクーポンとこのお店のポイントがあったので、ちょっとお財布の紐が大きく緩みました。

 

家に帰って早速敷いてみました。

こちらが、インドア・アウトドアラグの方。

綺麗に保つのが難しいかなと思いつつ(色も淡いグレー)、でもまぁなんとかなるかなと少し楽観的。だってデザインが可愛い♡

 

 

そして、こちらがボーダーのマット。

P1212571.JPG

こちらの方が薄くて、折りたたむこともできます(でも折ジワができやすいとレビューが多かった)

ブラックキッチンの我が家には、この色なら割とどっちにしても良い気がする・・・

でもボーダーはなんだかカジュアルすぎるかな?

ちなみに、同じお店で滑り止めマットも購入。

これを敷かなかったら、マットが滑って滑って大変w

 

キッチンマットをどっちにするか色々迷ったのですが、最終的にはこちらに決定。

 

P1252625.JPG

理由は、

・生地がしっかりしていて、滑り止めマットと合わせるとかなり立ち心地が良い。

・キッチンにはこっちのデザインの方がしっくりくる気がする。

これから使いながら、どうやって綺麗に保とうか試行錯誤したいと思います☆

 

欲を言えば、洗濯機で洗えて、デザインもサイズもお値段も◎なものが一番!!

ですが、そんなものは自分の住んでいる場所には無いので、どこか妥協するしか無いですよね。

ということで私はお洗濯を妥協しました。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

お手数をお掛けしますが、ご訪問の際に下の画像をポチッとして頂けると大変嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ