理想のパソコンデスクを求めて!リビングのワークスペース改造計画☆

P8261822 (1).jpg

我が家のリビングの一角に(キッチンの目の前)ワークスペースがあります。

 

この角度から写真を撮るのは久しぶり。

 

2つの天板を組み合わせてL字型になっています。

 

前にも話したと思いますが、このデスクは夫の会社で出た廃棄物。

それをたまたま引越し予定で新しいデスクを探していた夫が、タダでもらってきたのでした。

めちゃくちゃデカかったのですが、それをなんとかこのサイズまでDIY。

 

 

P8261823 (1).jpg

ちなみに椅子を退けるとこんな感じ。

デスクの引き出しに結構物が入るので、収納スペースとしても活躍しています。

 

P8261824 (1).jpg

デスクの上にはイケアの小物入れを置いて

ハンドクリーム、リップクリーム、iMacのお掃除セットなどを入れています。

その隣はちょっと死にかけかもしれない説のプランツとケーラーオマジオにはドライフラワー。

 

 

 

P8261827 (1).JPG

ちなみに、iMacの下には夫と私のスーツケースも収納しています。

この場所、リビング側からだとうまい具合に隠れてくれて、

収納スペースが少ない我が家には重宝しています☆

 

P8261830 (1).jpg

リビング側からキッチンへ向けて撮ると、このようになっています。

キッチンカウンターのまさに目の前がデスク。

このデスクは光が当たると更に赤茶っぽい色に見えます。

会議用のデスクっぽいですよね 笑

 

P8261834 (1).jpg

で、なんでこのデスクについて話しているかと言うと、、、

遂にこのデスクを新しいものに買い換えるからです!!

 

実は、数ヶ月前からデスク買い替えの話を夫と相談。

 

まだまだ使えるので、もったいない気もしなくはない。

小さくするのにも苦労したし。

 

 

ですが、写真ではわからないところで

【不満1】 デスクの表面が汚れやすいことがストレス・・・

全体的に埃がたまりやすく、手垢もすぐ目立ち、綺麗にしてもすぐ汚れる。

リビングの一番目立つ場所にあるし、よく使う場所なのですごく目につきます。

 

【不満2】 色と大きさが好みじゃない

ただでさえ小さいリビングの一角に、こんなにでで〜んとしたデスクがあるのは、どうも納得いかず。

確かに大きくて便利だなと思うこともあるのですが、それはそれ用の部屋があればの話。

リビングの一角に置くのであれば、やはりこのサイズは大きすぎると私は思うのです。

 

色も会議用らしい赤茶。

部屋の雰囲気がパッとしないし、正直好きな色ではないなぁ^^;

 

 

 

夫に相談してみたら買い換えることに賛成してくれたので、

それ以降はピンタレストやトラコミュを主に使って、理想デスクのイメージを探しました。

 

で、結局行き着いた先はIKEA(イケア)のデスク

最初からイケアは候補の1つでしたが、

ピンタレストで色々物色すると、好きな雰囲気がイケアのものばかり。

 

しかも参考例がいっぱいあって、やっぱりイケアのデスクって人気なんだな〜と思いました。

お値段も安く抑えられるのが決め手でもありますね。

 

そんなわけで、我が家のパソコンデスクが新しくなります♩

夫と兼用で使う場所なので一緒に相談しながら、イケアにも既に足を運んであーでもないこーでもないと色々悩みました。

 

デスクのサイズはかなり小さくなるかもしれません。

どうなるんでしょうか?

 

まだ完成はしていませんが

その悩む点もポイントに入れながら、また続きを記事にしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

更新が最近まばらですが、いつもありがとうございます(> <)