エコバッグ、持ち歩く派?マリメッコのバッグで無駄な袋をもらう機会、減らします!

32600320_Unknown (2).jpeg

マリメッコのエコバッグを買いました。

しかも私の好きな柄。

白黒ストライプ。

みなさん、エコバッグを持ち歩く派ですか?

日本だとエコバッグを持ち歩く人は多いような気が私はするんですが。(気のせい?)

わが家は食料品を買うときはエコバッグを持参。

麻でできたかなりしっかりしたものなので 重いフルーツやドリンクなどもちゃんと持ち運べます。

食料品を入れるバッグはしっかりとした作りのものが安心ですよね。

 

ただ服とかの買い物ではお店の袋をもらうことがほとんど。

そして知らぬ間にいつ使うのかわからないお店のショッピングバッグがどんどん溜まっていったりしてるのです。

再利用するときはありますが だいたい使うサイズは決まっているので それ以外のサイズはただのゴミに。

これ密かに無駄だな・・・と思っていました。

カナダでも(食料品以外で)たまにエコバッグを持ち歩いている人も見かけますが 普段大きめのバッグを持ち歩く人やバックパックを持つ人はお店の袋をもらわずに自分のカバンに直接入れる人の方が多いかも。

私は普段持ち歩くバッグは小さめなのでエコバッグがあると無駄な袋をもらわなくても済むんです。

気づくの遅いって感じもしますが これを機になるべく紙袋やプラスチックバッグをもらう機会を減らそうと思います。

 

32600384_Unknown.jpeg

マリメッコのエコバッグはこんな形。レジ袋型というみたいです。

ちょっとシワっていますが。

収納袋が付いているので 使わないときはコンパクトに折りたたんでカバンの中にキレイにしまえるのも◎

100%ポリエステルで生地は薄め。

重いものを入れるには耐久性が心配ですが その分?持ち手は太めに作られています。

何より軽いしコンパクトになるのでデイリーバッグが小さめ&あまり荷物を持ち歩きたくない私には 普段持ち歩く用にはちょうど良し。

重くなければいろんなモノを入れれるサイズです。

32600544_Unknown.jpeg

手に持った感じはこんなふう。

32600480_Unknown.jpeg

肩にかけるとこんな感じ。

太い二の腕をさらけ出してます・・・お見苦しい写真失礼します。


汚れたら洗濯機で洗えるし アイロンも温度を低くしたらかけられます。

正直 このレジ袋型というのはあまり好みの形ではないけど やっぱり自分の好きなマリメッコの柄だと気分はウキウキ。


どうせエコバッグを持つならお気に入りの柄で持ちたいのです。


 

インスタグラム始めました!






北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問 ありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】