インテリアグリーンに癒されながらバルコニーディナー。そしてこの夏引っ越します!

32599936_Unknown.jpg

先週末にちょいと土いじりをしました。

今年の春 プランターにコバンナスとレモンタイムを寄せ植えしたばかりですが 植え替えたばかりなのに1ヶ月後には弱ってきてしまった・・・地味にショック。

なんだかな〜なかなか長生きさせられなくて残念。 

ちょっと前まで順調そうだったのに 途端に弱ってきて原因不明。 

なのでホームセンターで新しいグリーンを調達。 

プランターの反対側にも種類の違うアイビーを植えたのは アイビーならきっと長く持ってくれるだろうと言う期待を込めて。

今度は長生きしておくれ。 

 

static1.squarespace.jpg

さて、夏になると夫が欲しがるバジルも買ってきました!

隣のサボテンはわが家の一番の長寿。

旅行に行くたびに何度か弱ってはまた復活を繰り返しています。

もう3年くらい同じ土で育てていたので 今年はやっと新しい土に植え替えることに。

 

マンションで庭がないため土いじりはマンション1階の共用施設の庭でやるか 義父母の家でやるかのどちらか。

ちょっと手間はかかるけど やっぱりインテリアグリーンがあると癒されるので毎年夏にはあれこれ増やしちゃいます。

 

32599984_Unknown.jpg

天気の良い日はバルコニー のプラントスタンドに並べてみたり。グリーン一色!癒されるー。

今年は花は買わない予定。 

なぜかというと 去年花を買って癒されたけど 花を育てる経験が少ない私には観葉植物よりハードルが高い。

そしてなにより今年は引っ越し作業があるから。

そう、ずっとブログでお伝えするタイミングを逃してましたが新しいマンションに今年というかこの夏引っ越します!

冬の間に今と同じコミュニティで物件をいくつか見ていたのですが 結局その中から選ぶことになりました。

惚れ込んだ物件というよりはココしかないよねって感じでした、私は。 

夫はココが良い!と一番の候補でした。 

でも私もある程度満足しているので これから引っ越し準備は大変ですが 頑張ります。

新しい場所に引っ越すのはやっぱり楽しみ♩

また少しずつ新しい物件についてもブログで書いて こうと思います。

 

そんなわけで植物は環境も変わることを考慮して簡単に育てられるものに厳選したというわけです。

ちなみに去年母の日にプレゼントした鉢植えのアジサイ。

父がずっと手入れをしてくれて今年も花を咲かすことができたそう!

手間暇かけると次の年もこんなに立派な紫陽花が楽しめるのは嬉しいですよね。

確か去年あげた時は青色でしたが今年咲いたのは青と紫の間のような色合い。

アジサイを見ると6月だなって感じます。

私もいつかアジサイを育てたい!


アジサイは BunBun!Bee というお店で購入しました。

今はアジサイはもう取り扱ってないみたいですが ギフト用の素敵なお花がいっぱい。


32600096_Unknown.jpg

さて引っ越しもすぐなので このバルコニーを楽しめるのも残りわずか。

毎年夏になるとこのバルコニーを使うことが楽しみでめんどくさい掃除もせっせとやってきました。 

なので使えなくなるのは名残惜しい ( ;   ; )

でも新しいマンションにもバルコニーはあるので 雰囲気や景色は変わるけどあちらでもバルコニー生活を楽しめれば良いな。

そんなわけで週末の天気の良い日に夫と2人ディナー。

 

static1.squarespace-1.jpg

 ドリンクももちろん用意して

 

static1.squarespace-2.jpg

メインはタコス!

夏はお野菜やフルーツが安く美味しく頂けるので嬉しい^ ^ 

夫が作ってくれたカプレーゼがマジうまかった!

バジルはもちろん鉢に植え替えた苗から。 

 

static1.squarespace-3.jpg

何気にここからの景色も好きだったなと改めて思います。

大通りに面しているのでちょっと騒音は気になるけど 緑がいっぱいで夏は目も癒される。 

 

肝心のタコスも美味しい!

ちょっと食べにくくてボロボロこぼれるので食べるときに要注意ですが 笑 

いつも夫と「あーこぼした、食べ方下手くそ!」と言い合いながら食べてます。

結局お互いボロボロこぼしてるんですよね。 

とりあえずこれからというか今から引っ越しの準備で忙しくなるわけですが

夫は1人で現在バケーション中。

「しばらくの間 わたしシングル生活を味わえる♩」と言いたいところですが 笑 

引っ越し間近なのでそういうわけにはいかず・・・

1人で地道に荷造りを進めていこうと思います。

と言っても引っ越し作業ってどこから始めればいいのか久々すぎてわからぬ。

 

インスタグラム始めました!





北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】