今の季節 散歩に持ち歩くもの。買って良かったドリンクホルダーと愛用マイボトルが使える!

今の季節お散歩するときに持ち歩くモノってありますか?

散歩の距離や天気によっても変わるかと思いますが。

私は娘のものを除いたら基本的に携帯と水筒(マイボトル)たまにカメラ

最近は暖かくなり喉が乾きますよね。

なので散歩中に水筒などが持ち運びやすいように ベビーカー用のドリンクホルダーを使っています。

これがなかなか良い!

IMG_3246.jpeg

KINTO(キントー)のトラベルタンブラー350mlに水を入れて。

IMG_3296 (1).jpeg

実は100均のドリンクホルダー使えるかな?と買ったけど わが家のベビーカーフレームには合わず。

(ついでに余談ですがベルトフックも100均で買って使ってたんだけど 車で持ち運ぶ時に何度もフック部分が外れたので違うものを買い直しました。)

IMG_3247.jpeg

ドリンクホルダーは BRICA ブリカ。

もちろん100均のものと違ってしっかりしていて(値段も違うけど)ベルト式で穴も4つあるので調整がききやすい。

今度はぴったりとつけることができました。付けたままベビーカーもたためるし。

(まだ日本にいた時、トイザラスで装着可能か確認してから買いました)

KINTOのタンブラーもちょうど良く収まって嬉しい。

このホルダーに対してはKINTO350mlはちょっと幅が細めだけど 段差があってもしっかり安定して水平に保たれ落ちないです。

しかも取り出しやすいのでストレスフリー。

IMG_3297 (1).jpeg

実はわが家には2つの保冷・保温ができるボトルがあって

左がKINTO右がEddie Bauerエディバウアーと言うアメリカブランドのもの。(これは夫が買ったんだけど12時間保温・24時間保冷が効くのでKINTOよりもスペックは良くケメックスでコーヒーを作った後はこれに入れて保温してます)

まぁとはいえKINTOも保冷保温で約6時間ほど持つし シンプルオシャレで歩きながらでも飲みやすいところが気に入ってます。(おうちではもっぱら私の紅茶専用に)

氷と水を入れるときは今の時期500mlが良いなぁと。値段もほぼ変わらないし。

夫とシェアするとガブガブ水を飲まれすぎて気付いたら氷しか残ってない・・・!なんてたまにあります。

350mlを買ったメインの目的は私が仕事用に使うためだったからね。

小さい方が荷物にならずマイボトルとしてはちょうど良いけど。

今とは季節が反対の冬に書いた記事ですがこちらも良かったら参考にどうぞ。

シンプルデザインも機能も大満足!寒い冬 KINTOトラベルタンブラーで温かい飲み物を楽しもう

IMG_3301 (1).jpeg

本当はエディバウアーのボトルを入れたくてブリカのドリンクホルダーを買ったんだけど

入るんだけど重いのか?長すぎるからかいつの間にかボトルが逆さになったり前に傾いたり安定しない…それが残念。落下はしないけど。

なのでボトルの大きさによってはこのホルダーうまく使えない場合も。

コーヒーショップでアイスコーヒーを買ったのでそれも入れてみた。

IMG_3313 (1).jpeg

中にシリコンの滑り止めがあるので

底についてないけどサイドでホールドしてくれて傾いてこぼれることなく使えました。

わかりやすくスタバのコーヒーとか買えばよかったのに・・・とか後から思ったわ。似たようなもんかな?

今度試してみよう。(レビューではスタバのプラスチックカップも大丈夫と見ました)

*追記ホットコーヒー用のスタバグランデサイズは一応入るけど取り出しにくくて飲み口からコーヒーも少し飛び出して危なかった。

IMG_3254.jpeg
IMG_3255.jpeg

うん、やっぱりこの位置にホルダーがあると取りやすい。

KINTOのトラベルタンブラーは仕事していた時はほぼ毎日ぐらい使っていたのに 産休育休に入ってからは家でたまに飲む紅茶用に使うくらいだったんです。

またこうやって散歩にも使えて嬉しい。

IMG_3257.jpeg

新緑のアーチが心地よい散歩。


インスタグラムもやってます!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

RECENT POSTS 【最近の記事】