バルコニーでおうちカフェ。西日がすごいのでガーデンパラソル設置してみた。

バルコニーの大掃除が終わった週末はお天気に恵まれて20℃以上。

5月はまだ肌寒い日や雪がぱらつく時期でもあるので

こんな日は思う存分アウトドア気分を味わいたい。

IMG_8405 (1).jpeg

午前中からなんでもないスコーンとコーヒーで朝食。

野菜をちょっとでもとプチトマトを添えたけど

ほんとに添えただけ 笑 

切ることすらめんどかった朝。

ちょっと優雅な気分をと思って用意したけど

子どもがいるとそんな優雅な気分も一瞬で壊される。

IMG_8403 (1).jpeg

コーヒーテーブルをぐらぐら揺らして遊ばれてこぼれたよー。

最悪マグもコーヒーも床に落ちなくてよかったんだけど。

せっかくキレイにした床に コーヒーこぼれたらショック!

IMG_8438.jpeg

気を取り直して夕方のおうちカフェ。

お友達からもらったマンゴーケーキに

義母からもらったマンゴーにバニラアイスを添えて。

西向きバルコニーなので 天気が良いと夕方は西日が強い。

ドリップコーヒーを用意したけど 夫は暑くてアイスコーヒーに変更。

IMG_0165.jpeg

娘は相変わらずプラントスタンドに座るのがお気に入り 笑

IMG_0168.jpeg

今回は日除けのためにガーデンパラソルを設置してみました。

と言ってもこれ、夫が何かのクジで当たってもらってきたもの。

パラソルのベースがないため トリックススツールの穴に挿して立たせてます。

こんな風にトリックススツールが活躍するとはね。

パラソルがあるだけで西日がバンバンでもだいぶ快適になりました。

ただ風が強いとひゅっと飛んでいくことがあるので 風がない日限定かな・・・。

何か良いアイディアがあれば良いけど。

買うならこんなふうに太陽の向きに合わせて傾けられるのが便利で良さそう。

IMG_0169.jpeg

マンゴーの甘味がちょっと足りなかったので

バニラアイスを足してちょうど良い甘さでした。

カステヘルミのボウルをガシガシ使える季節到来。

IMG_8440.jpeg

5月ともなると 新緑がどんどん芽吹いて景色に癒されます。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もみなさんにとって楽しく健やかな1日となりますように。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

押してくれるみなさん、いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事