【家ごもり】バルコニーに全出しでわが家のオアシス完成!フルーツポンチも作ってみた。

リモートワークをしている夫がオンラインでのチームミーティングでいつもと一味違うミーティングがあると言い

自宅の観葉植物を全てせっせとバルコニーに出し始めました。

IMG_2611.jpeg

どうやらチームミーティングで自宅にある観葉植物をみんなに紹介するのだとか。

へーなんか楽しそう!

ちなみにこれは2回目で1回目はケメックスでどうやってコーヒーを作るかを披露したらしい。

というわけでわが家の植物たちが見事にバルコニーに集合。

これを見たらあぁなんか絵的に癒される・・・。

バルコニーがプチオアシスだぁ。

と思った私はそれから寒い日以外は全出しすることに。

インテリアプランツ、こういう家ごもりの非常事態にはほんとにあって良かった存在。

夫は旅行してないので寝室・バスルームを別に使用したら外出できる身らしいけど

わが家には幼い子がいるため夫の助けがないと辛いため 結果夫も一緒に自宅待機をしています。

家族で14日間の自宅待機をするため私たちが帰国する直前に食料品を大量買いしてくれた夫。

IMG_2608.jpeg

大量にあるフルーツと桃の缶詰を見て、なんとなくフルーツポンチを作ってみたくなった。

あぁこれに白玉とか入れたい。

小さい頃好きだったなぁ。

IMG_2606.jpeg

夫がジントニックを作ってフルーツポンチを入れてくれたらなんかいつもより豪華に。

いーねぇこの見た目。

一段と美味しそうに見えません?

炭酸水をよく飲むんでそれに入れても良いよな〜。

あとは朝のヨーグルトのトッピングにしてみたり。

ただ冷蔵庫にあるフルーツを切って桃缶を汁ごと使っただけだけど

こういうのがストックであると小腹が空いた時手軽に食べれるし

なんかシュワっとしたの飲みたい!って時にトッピングとして使えて良いなぁと思いました。

味はもちろん美味しいんだけど なんたってカラフルで見た目からも元気をもらえます!

これから暖かくなる季節にさらに使えそう。

次回は白玉入りでやりたいぞ。

インスタグラムもやってます!

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日も見ていただきありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事