iPhone 12miniを2年弱使って。純正レザーケースの持ちとバッテリー問題。

今日は私が毎日使うiPhone 12minについて。

使い始めて約1年9ヶ月。


アップルの純正レザーケースは

後から買い替えたので

使い始めて7ヶ月くらい。


その時期に下の写真を撮りました。



あれ、ケースが2つ?

実は全く同じレザーケースを

夫が買ってくれました。

私の誕生日頃に買ってくれたので

誕生日プレゼントとでも

思えば良いのか? 笑

(私は何も頼んでないけど)

なんで全く同じ新しいのを

夫が買ったかと言うと

純正レザーケースの汚れや傷が目立つように

実は純正レザーケースが

かなり汚れてしまっていたから。

服とかインテリアとか

そういったものには無頓着なのに

アップル製品などデジタル系には

細かい夫 。

どうやら、私のiPhoneケースが

あまりにも汚れていたのに気づいて

少しお買い得の時にアマゾンで

買ってくれたよう。

(あ、ありがとう)

ちなみに私はカリフォルニアポピーとゆう

オレンジのような黄色のような色を

使ってるんだけど…

明るいレザーケースは汚れが目立つ

色が明るいせいで

使ううちにどんどん黒ずんで

その黒ずみが目立つように(^_^;)

iPhone 12minは女性の手に馴染むサイズ。

ただその分、バッグに入れると

行方不明になりやすい。

明るい色のケースを使えば見つけやすい!

と思ってこの色にしたんだけどな。

レザーも軽く削れてる部分もあり。

iPhoneスクリーン横に

に当たる部分も

めっちゃ黒ずみが…

私はiPhoneはカバンに入れるか

スカートやパンツにポケットがあれば

そこに入れて持ち歩きます。

お風呂では使わない派。(レザーだし)

7ヶ月にしてはだいぶ汚れが溜まってて

自分でもビックリ!

レザーは持った時の肌馴染みが良いし

シリコンより高級感があって

気に入ってたけど・・

正直この汚れ方はひどいよね。

(私の扱い方が相当悪いのか?)

シリコンの方が良かったのかと思ったけど

夫はシリコンはポケットに入れると

ホコリがついて汚くなると。

えーそうなの?

そんなわけで

結局この新しいレザーケースを

使うことに。

夫の純正レザーケースブラックと比べてみる

ちなみに夫はiPhone 12 pro maxで

ブラックのレザーケースを

1年以上使ってるけど

汚れや傷が目立ちにくい。


実際ぐっと寄ってみると

汚れや傷がわかるけど

ぱっと見はあまりわかりません。


やっぱりブラックやブラウンなどの

暗い色の方が黒ずみが目立たなくて良い。


「使ってみたい!」

って方は暗色おすすめです。



iPhone 12minバッテリー持ちが悪い問題

ちょっと話は変わって

iPhone 12minのバッテリーについて。

普段iPhoneで動画を観ないので

バッテリーがもたないと騒がれた時も

私はそこまで問題に思わなかったんです。


でも2年弱使って

最近は外で写真や動画を撮ると

けっこうそれだけでバッテリーが食われて・・

使いながら持ち歩ける

MagSafeバッテリーパック

けっこうお世話になってます。


バッテリーの寿命か?と思って


バッテリーの状態を調べてみる

バッテリーの持ちを調べてみたら

88%で良好。

こ、これで良好なの!?

とびっくり 苦笑

買った当初から12%減ってるけど

それだけで、こんなにも

持ちが違うのかと。。

それか単に以前より

写真や動画を撮ることが増えて

バッテリーの減りが早くなったのか?

1〜2年前はコロナがひどくて

外出も少なかったしね。

ちなみにアップルケアの保証対象期間に

80%以下になると無料交換してくれます。

あわよくば、無料交換できるかな?

と思ったけど・・

80%以上あるので無理ね 苦笑

MagSafeバッテリーは

使いながら充電できるので外出中に

あとちょっと充電持たせたい

って時に助かります。


ただiPhone 12minは軽くて

小さいから好きなのに・・

このMagSafeバッテリーは

それなりに重みがあるし

厚みもあるので・・


結局意味ないやん!


なんですけど 苦笑



ただ、持ち歩きながら

充電できるのはやっぱ便利。



一番良いのはバッテリーが

外にいても十分持つことだけど。

最近このバッテリー持ちの悪さが

ちょっとネックです。

Amazonだと今なら20%お買い得。

iPhone 12minほんと軽くて小さくて

持ち運びやすいけど

小さい分バッテリーも小さいので

使う人のライフスタイルで

良し悪しも大きく変わるなぁ〜と。


もうすぐiPhone14も出るし

新商品も気になるところだけど。



今後のアップル製品お買い物の参考に

ちょっとでもなれば幸いです。





ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事