やらかした‥!iPhone純正レザーケースが水濡れ。

私としたことが・・・



ドジなことしてしまいました( ;∀;)



っていつも何かしら

ドジなこことしかしてないけど 苦笑



実はキッチンでごはんのおかずを作ってる時

いつもならiPadでレシピを見ながら作るけど

この時は珍しくiPhoneで。



しかも動画でもなかったので

キッチンカウンターに

iPhoneをじか置きして

レシピ見ながら作ってたんです。



そしたら気づいた



iPhoneのレザーケースが

水で濡れてしまったー(ガーン)

しかもまだ使い始めて数ヶ月のケース。

キッチンカウンターが

水で濡れていたことに気づかず

iPhone置いたみたい。

ドジ(><;)

くっきりとどこが水で濡れたか

わかるレベル(゚д゚lll)

幸い反対側を見たら

水が浸透してなかったのが救い。

でベッドでほぼ寝そうになってた夫に

レザーケース濡れてまった、どーしよー

と聞くと

乾いた布で拭いて乾かして」と。

とりあえず言われた通りに

乾いた布で水を拭き取り。

水を拭き取る時はゴシゴシしない。

これは鉄則。

ハゲる可能性あるので・・

そして2時間以上

風通しのいい日陰で放置。

(日陰って言っても夜だったけど 笑)

そしたら

あれ?ウォータースポットがない!!!

まったくどこが水濡れしたのか

わからんレベルでびっくり!

こうやって近くで見ても

まったく水濡れが残ってません。

びっくりしすぎて

何度も見返してしまった 笑

もう一度ビフォーアフター。

おそらくこのぐらいの水染みなら

ちゃんと水を拭き取って

放置するだけで元通りになるのかな?



とにかく、もしiPhone純正レザーケースに

水が染み込んだとわかれば

なるべく早く水気を拭き取り

自然乾燥すること。

(心配して余計なことはしない)



明るいレザーケースなので

絶対ウォータースポットになると思ったけど

できなくて安心でした。



私にはレザーケースは不向きなのか?

おっちょこちょいなので・・


ただ純正レザーケースは

少しくらいの水シミなら

すぐ拭いて乾かせば

元通りになるように考え作られてるのかも?


とも思いました。



あとレザーケースを手に持った時の

ホールド感もすごく好きで・・


私にはレザーケースは危険とわかりつつ

使い続けてしまいます 笑


もしひょんなことで

水濡れさせてしまった方の参考になるかな?

と思って記事にしてみました。


とりあえず、また同じこと繰り返さないよう

水回りで使う時は気をつけよう!

と思った出来事でした( ̄▽ ̄;)


レザーケースを持つ皆さん

気をつけましょ〜



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事