正月飾りを考える。干支の置物を使ったインテリアが可愛い。

そういえば2023年って

卯(うさぎ)年なんですね。

カナダに住んでると毎年の干支も

正直忘れちゃう(・・;)

しかも夫と2人暮らしの時は

正月飾りも何もしてなくて・・

とゆうかなくてもいーかな?と。

お正月気分がまったくないお部屋でした 笑

ただ娘が産まれてから

それも変わった気がします。

カナダで暮らしてても娘には

違う文化も知っていて欲しいなぁ・・

と思うようになり

日本の季節ごとの行事やイベント

できるだけ取り入れたいなと。

ちゅうわけで‥?

ここ数年お正月飾りにも

興味がぐーんと上がってます。

去年、無いなりにお正月飾りを考えたら

意外と楽しかった!

というのも理由かも。

何か正月らしい飾りがあると

「新年なんだ!」

という自分の気持ちの切り替えにもなり

気分がしゃんとするし。

と前置きが長くなっちゃったけど

来年の正月飾り用に

買っちゃったものがまだ他にもあり。

とゆうか、

これはもう可愛くて気づいたらポチってた。

それがこちらの木製のうさぎちゃん。

楽天で購入しました。

ちょうど母が孫にクリスマスプレゼントを送りたい!

とゆうタイミングだったので

一緒に小包に入れてもらいました。

このうさぎちゃん、

セット売りではなくバラ売り。

もちろん単品でも買えるんだけど

小さいので二つ並べてあげると

かわいさも倍増するかと。

買いやすいお値段だし。

見て〜この後ろ姿!

なんちゅーかわいさ。。♡

丸っこくてころころしてます。

つっついてもまた起き上がって上を向くから

3歳の娘とも無駄につっついて遊べる 笑

ちなみにどのくらい小さいかは

この写真だとわからないかと思うので

私の手のひらに乗せた写真も。

2つ乗せても握れるほど小ぶり。

逆に小さすぎて存在感ないかな?

とも思ったけど

ホワイト&ブラウンの色ち2つを買ったので

意外と遠目で見ても目に留まる。


ちなみにこれを置く専用の木製の台

も売ってたけど

私は気づかずスルーしちゃった( ̄▽ ̄;)

200円とかだったしあっても良かったかも。



それではこのうさちゃんと家にあったもので

お正月飾りっぽくディスプレイ。



毎度お世話になるヘイのカレイドトレーを使って。

わが家ではこれがあるので置台なくても

結局よかったのかも。

これで正月らしさ、出てるかな?

ガラスの鏡餅のオブジェと一緒に置いたら

さらに正月感出るかも。



と思って一緒にディスプレイしてみたり。

あらこれも意外に良いかも?


まだクリスマスも終わってないのに

気持ちはもう正月に傾きつつあります 笑



期間限定20%OFF ポイント10倍
楽天感謝祭でやってます。


うさちゃんはこちら。


【あわせて読みたい関連記事】

お正月飾りを考える。あのガラス飾りが今ならお買い得 &手作りしたもの。

少し前に考えたお正月飾りはこちら。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事