見た目も機能も大満足!シンプルヒューマン充電式センサーソープディスペンサーが便利すぎる!

少し前にブログで触れましたが、愛用していたumbra(アンブラ)の ソープディスペンサーがリビング側に落下して壊れました。

 

もう廃盤となっていて手に入らないので 、とりあえず代用でAesop(イソップ)の容器に入れて使うことに。

 

Aesopはデザインが落ち着いているのですぐ我が家のキッチンに馴染みました。

このまま使い続けても良いか?と思ったんですが、たまたまあるお店のウェブで素敵なソープディスペンサーを見つけてしまい・・・

実物を見ても素敵だったんで即購入!

 

 

P6024114 (1).jpg

それが、Simplehuman(シンプルヒューマン)センサーポンプソープディスペンサーです!

 

実はセンサー式ソープディスペンサーを買うのは初めて! 

センサータイプは今まで気になっていたものの、なかなかデザインまで気にいるものが無く手を出さずにいました。

が、これを見た時は「これだ!!」とビビビっときました。 

 

それくらいシンプルな見た目に惹かれた。

しかもレビューを見てもなかなか良さげ。

 

お値段が可愛くないけど

 

でも我が家で愛用中のシンプルヒューマンのダストボックスも、最初「たかっっ!!」て思ったけど

結果的にシンプルな見た目と機能性に満足し、今でも買って良かったと思うアイテム。

 

このソープディスペンサーも、これだけデザインがシンプルならどこに置いても馴染みそう&飽きなさそう。 

信頼あるシンプルヒューマン。

やっぱりそういうものに出すならお金を出したい。

 

 

箱を開けると本体と充電用USBケーブルが入っています。

気に入った点の1つがUSBで簡単に充電ができ、1度フル充電すると3ヶ月持つというところ。 

 

実はこれを買う少し前に、夫が昔使っていたという他のブランドのセンサーソープディスペンサーを試し使いしてたんです。

でも、それは充電が切れたら電池を入れ替えなくてはならず、これがなかなか面倒だなと思っていたところ。

  

P6024119 (1).jpg

背面のデザインはこんな感じ。

上のボタンは本体の電源。

下が充電するプラグ。

 

P6024121 (1).jpg

こんな感じで丸い白い印が上にくるようにはめると 本体正面上部が青く点灯して充電されます。

 

フル充電が終わればランプが消えるのかと思ったら、おそらくUSB充電ケーブルをつないでいる間は青いランプがずっと点灯 している模様。

なのでどのくらい充電すれば良いのかがイマイチ分からず。 

ですが、充電が切れそうになるとランプがフラッシュして知らせてくれるみたいなので、まぁ細かいところは良いかな。

 

 

ちなみに、色はシルバー/シルバーツヤタイプ/ローズゴールドの3色があり、我が家はツヤのないシルバー。

お店ではこの色しかなかったので、後から3色あることに気づきました^^;

が、我が家のキッチンにはこの色で良かったかと思っています。 

 

P6024118 (1).jpg

正面に滴のシールが貼ってありますが、これは手をかざす位置で洗剤の出る量が変わるということです。

使う時に洗剤の量を自分で調節できるのも便利ですよね!

 

 

蓋を開けると中はこのように。(充電USBケーブルにつないでいるので青く点灯しています)

中はジョウゴみたいな作りに なっていて、洗剤を移し替える時に流れやすくなっています。

注ぎ口が広いので楽に詰め替え作業ができるのも◎

 

 

底の部分は透明なプラスチック。 

なのでここをチェックすれば残量がどのくらいあるかも一目でわかります^ ^ 

 

 

一応シンプルヒューマンの洗剤を入れることを推奨しているみたいですが、我が家はまず他のブランドの洗剤を試すことに。 

 

実際置いてみると、やはりスタイリッシュ!

ちなみに

サイズは W7xD11.2xH17.2 cm

容量は 266ml 

なんとなく、このくらいのサイズだろう!と想像していた通りのサイズでした。

sarasa design storeのワイヤートレーにうまく収まってくれて良かった^^

 

 

さて、実際使ってみて良かったなと思う点は3点!

 

【1つ目】このノズルが地味に素晴らしい

手をセンサーにかざすと、素早くこのシリコン製ノズルがパカっと開いてピュッと洗剤が出てきます。

かなり素早く閉まるので、液ダレが全くありません!

しかも取り切れなかった洗剤がノズル先で固まることもなし。

以前使っていたソープディスペンサーは、取り切れない洗剤がそのまま先端に付着してノズルの色の変色を引き起こしていたり、固まったり。

小さなことですが毎日使うものなので清潔にキレイに保てるのはとても嬉しいですよね!

 

 

【2つ目】丸洗いができるところ

ウォータープルーフ(防水型IP67<IEC規格>)なので丸洗いでチャチャっとキレイに。

背面のプラグ部分が濡れても大丈夫か?と心配ではありましたが問題ありませんでした!

水回りで使うものなのでウォータープルーフは安心して使えるし、丸洗いできるって楽!

 

 

【3つ目】手をかざすだけで洗剤が出てくれるセンサー式

やはり、これにつきます!

手洗い用の洗剤を入れても良いと思うのですが

私は食器洗い用洗剤を入れて良かったなと。

 

なぜかと言うと、食器洗いの途中で洗剤を足したい時、わざわざ泡まみれの手を洗わなくてもそのままスポンジをセンサー下にかざすだけで出てきてくれる!

 

私は横着なので、泡まみれの手でポンプを触ることもありましたが 笑 

 

言葉で書くと些細なことかもしれませんが、実際体験してみるとこれがスーパー便利!! 

 

正直、センサータイプは本当に便利なのか?むしろ必要?なんて疑っていたくらいですが、納得しました。

意外と主婦はこういう一手間が面倒臭いとか思うんですよね・・・

 

しかも洗剤の量を自分で2段階にコントロールできる!

 

ただ、私が実際にスポンジを持って手をかざしてみると、少ない量を出したい時は問題ないですが、多めに出したい時はうまくセンサーが反応しませんでした。

でもスポンジなしで手を直接かざすとちゃんと反応して多めの洗剤が出てきたので、スポンジを手に持っているのがいけないよう?

ただ、私はその都度少量を足したい派なので、多めに出す機能は今のところ大きな問題ではなさそう。

 

では、全体のキッチンとの見た目はどうかというと・・・

 

【Before】

Aesop (イソップ)のボトル

 

【After】

シンプルヒューマン。

全体的にシルバーものが多い我が家のキッチンにはスッと馴染んでくれたと思います!

 

Afterの写真にAesopのボトルがポツンとあるのが気になりますが(ここに置いたの忘れてた) 

 

ちなみに、保証はカナダでは2年ついてくるようですが、日本だと買う場所で違うかもしれません。 

保証期間を重視する人はその辺りも確認をお忘れなく! 

 

見た目も使い勝手も今のところかなりのお気に入り! 

食洗機がある我が家ですが、夫と2人暮らしだと食洗機を使うほどでもないか・・・と手洗いが多いのが事実。

 

食器洗いは私にとって好む家事の1つではあるのですが、シンプルヒューマンのセンサーポンプディスペンサーがあるだけで、更に快適に楽しくできちゃう。

買ってよかったな〜と改めて満足しています♩ 

 

この商品が気になっている方の参考になれば幸いです。 

 

 

 

+ + + + + + + + + + + +

 

話は変わって、今月6月は楽天スーパーセール。

ちらほらいろんなブログから14日(木)から始まるとか?見かけます。(公式発表はまだですが)

これがホントならまさに日本帰国日と被っている^^;

ので、今からリストアップしてサクッとうまく買い回りたいと思っています!(できるかな?)

今回も色々持ち帰る予定。

 

 

インスタグラム始めました。

マイペース更新ですが、お気軽にご自由にフォローしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます。

 

 

RELATED POSTS